こんばんはニコニコ

ゆうちゃんですキラキラルンルン

 

 

サムネイル

私は自閉症スペクトラム、
アスペルガー症候群をもっています
ニコニコ気づき
 

今回はママが泣いてしまった話ですガーン

 




先日、涙をこぼしてしまった私えーんアセアセアセアセ





それに気づいて

娘のミニちゃんまで泣いてしまいぐすんゴメンネ





しかしハッ

その翌日、旦那さんからメッセージがラブレター


「友達」の概念がない私に

「友達」の話をしてごめんねと。。




いやいや、

友達の概念がない私の方が

めずらしいからアセアセアセアセ

謝らないでね、ごめんね……ガーンタラーと思いつつ




今までの

すごくすごく嫌な思い出ばかりが

フラッシュバックして…

お前が悪いんだよお前が悪いんだよと……

聞こえてくる気がして。



それで

仕事中の旦那さんに

たくさん連絡しちゃったりえーんメール



娘のミニちゃんはお熱だしたままえーんだし



ああ……ガーン泣





雪の結晶雪の結晶雪の結晶




でもミニちゃんは夜になって

少しずつお熱が下がってきた乙女のトキメキヨカッタ




雪の結晶雪の結晶雪の結晶



そして

仕事を終えて0時前に帰宅する旦那さん。




こんな遅くまでヘトヘトだよね、

連絡たくさんしてごめんね…


私は迷惑かけてばかり。


 

ごはんチンだけでもしようと思って

寝床を出ようとしたら……ガーンアセアセ



ミニちゃん、

パパが帰ってきた鍵の音で

覚醒凝視アセアセアセアセカギハッ気づき





寝室ドア前までトコトコ歩いて

リビングを不安そうに

のぞくミニちゃん。キョロキョロあしあと気づき




帰ってきてくれて、

よかったね……アセアセ

ママのせいで

ミニちゃんまで不安になったね、

ミニちゃんだけ抱っこしてもらえないかなキョロキョロアセアセ


と思った瞬間、



旦那さんはリビングの電気を消して、

台所の小さな電気をつけてました電球電球流れ星




雪の結晶雪の結晶雪の結晶


あれ?

自分でご飯チンするのかな?



いつもは挨拶するけど…悲しい

今日は気まずいからかな不安泣泣



こういうとき、

自閉症のせいかな

35年のトラウマのせいかな、

すごくすごく、悲しいな、怖いな


でも強くならなきゃ……



ミニちゃん大丈夫だからね、

ママいるからね……

どうなってもママは傍にいるからね


と、小さい背中を見ながら

念じました(笑)






と思ってた矢先、


暗がりのなか星空

旦那さんの足音がこちらへキョロキョロアセアセ気づき       あしあと



つづく