こんばんはスター

ゆうちゃんですニコニコ



サムネイル

私は自閉症スペクトラム、
アスペルガー症候群をもっている
3人家族の主婦です
ニコニコ気づき

空気読める、読めないの話ですてへぺろ




こんな記事を書きましたニコニコ
△空気読めない行動してしまうという話です絶望




ところで
自閉症の私は本当に
空気が読めないのだろうか…はてなマーク
いやむしろ読めてるのでは…   ←泣き笑い💦



こう思うようになったのは、
YouTubeやアメブロのフォロワーさんと
関わってからです看板持ち看板持ち看板持ち


「私もアスペルガーです看板持ち
「僕もです看板持ち
「家庭環境にてます看板持ち
と、似たような人達から
たくさんコメントをもらえるうち、


ものすごく
気持ちのいい生きやすさ
感じました。

もう何も気にしないで
話していいんだうさぎのぬいぐるみ二重丸と感じたり
相手の話してることが分かる驚き電球
と思うことが増えました。


チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ赤


「私空気読めないから…汗うさぎ」と言うと、

めちゃくちゃ読めてるよ驚き
と皆から返事が帰ってくることが
じつは嬉しいですダッシュ泣き笑いウレシ


なんで私はこんなに空気
読めるようになったんだろう?と考えたら
(自意識過剰かも笑い泣き)
似たもの同士が集まっていたから
でした。

ニコニコにっこりほんわか乙女のトキメキクローバー


そこで思ったことは、


以下が揃えば、おのずと空気は
読めてくるのかなということでしたハート

星同じ感覚や価値観ハート
星似たような体験ふたご座
星たくさんの経験を積むことや
     歳を重ねることなど
ヒヨコ鳥






チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ赤


私は今、35歳ですが
できるならばタイムスリップして
学生時代の私に

大丈夫だようさぎのぬいぐるみ
まちがってないよ歩く

自分に合った環境を
見つけたらいいだけだよ立ち上がる

と、話しかけたいです…てへぺろ💦