おはようございます飛び出すハート

ゆうちゃんですニコニコ



サムネイル

私は自閉症スペクトラム、
アスペルガー症候群をもっている
3人家族の主婦です
ニコニコ気づき

今日は、

夫の家の洗面所で…てへぺろ



洗面所でこんなモノを

見つけましたびっくりキラキラ




これは…


そうです!

お風呂でカラダを洗うタオルです!!!!爆笑笑



これを見て、とっさに


女の子が泊まりにきたときに

使ったのかなびっくり?

3枚あるなあんぐり気づき



と思いました。


そして……



人生で初めて

得体の知れないキモチ凝視になりました。



………数秒考えたあと…時計




これは…


ヤキモチ凝視ハッ!?!?!?!?気づき

ヤキモチの気持ち…!?!?!?


と、思いました。爆笑



この気持ちを私は

人生で初めて感じました驚き

本当です。



そして次の瞬間、嬉しくなりました

本当ですえーん



私は

幼い頃から嫉妬心が

異常に欠けていて

ヤキモチを焼けませんでした。

昔から嫉妬心向けられるのが怖かったからかも。




「嫉妬心ない方がなんじゃないびっくり?気づき」と

思われるかもしれません。



そんなことないんです、

ヤキモチを焼けない、

つまりどういうことかというと、

空気読めない行動をしてしまう

ことに繋がるのです驚きネガティブ



たとえば

付き合った相手などに

ヤキモチを妬かせる

行動をしてしまう

のです。



自分が不快に思わないから

相手も不快だと想像つかず

(というか、どう思うのか知らないに近い。

誰か教えてほしいと思ってました。)

無意識に相手がいやがる行動

してしまう…えーんえーんガーンガーン



どんな行動がダメで、

どんな行動ならOKなの?


そんな話じゃないことは

わかってるのですが…

でも分からないからこう聞きたくなる↑悲しいガーン



これが原因で付き合った人と

別れてしまったりえーんカナシ…



チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ黄




このお風呂のタオルを

みたときに


これかァァ!?

これがヤキモチか!!!!!!!!えーん?キラキラキラキラキラキラ


と、

新しい気持ちを知れから

これでまたひとつ、

人を不快にさせない行動が

とれるかもしれない


うれしく感じました。



チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンク


ところで気づきキラキラ



嫉妬心がわからないと

昔ツイッターに書いたら


見ず知らずのSNSアカウントに

発達障害だから、自閉症だから

空気読めないんだよ

と、通りすがりに言われたことがあります。



けっこう辛いです驚きアセアセ



ちがいます!!

発達障害者ではなくて、

「私が」その気持ちを

知らないだけです。


一括りにしないでくれ炎魂が抜ける

その人に言いたいです。



たとえば

子どもがクラスに40人いたら

40種類の性格があるように…


女の人が100人いたら

100通りの価値観が

あるように…


自閉症の人もそうです!!

全員ちがいますニコニコ照れ口笛チューキョロキョロ爆笑




チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄



自閉症の私は

オトナになってから日々

新しい気持ちを知ることが増えました


嬉しいというより

助かるというくらい、

貴重なことです。


好きな人に対して

共感も行動もできない自分が辛くて、

一人暮らしを始めてから

本格的な引きこもり生活を

してたので…タラーガーンもやもや





ではでは、

素敵な週末をイエローハーツイエローハーツラブラブウインク




チューリップ黄チューリップピンクチューリップオレンジ



ちなみにタオルは

手触りがイマイチで買い替えたときのだと

夫が言ってましたが、

なんでも大丈夫だよ泣き笑いアセアセ

答えました爆笑アセアセ笑




じつは腐女子の私は

夫と誰かが

イチャイチャしてるのを、

想像すると、萌えます凝視