前回、こんな記事を書きました




このときは夫がいてくれて

治ったのですが…(奇跡だ大泣きアセアセ)




私がひとりでいるときの

回復方法はコチラ👇💦

サムネイル

星ロボットの動画を見る🤖

(ロボットの動きは感情が入ってこなくて二重丸)

星ひたすら動かないでいる凝視雲

星誰かに携帯で連絡するスマホ気づき


…でもこれらは正直、その場しのぎだったようなアセアセ
その場しのぎも大切ですけどねアセアセアセアセ


チューリップピンクチューリップ赤チューリップ黄


私は特定の場面でだけ、
強いストレスを感じて
体が硬直して眠ってしまう症状があります。

その場面とは、昔の嫌な思い出を
体が覚えていて
無意識下でよみがえるときです大泣きアセアセアセアセ


ナルコレプシーzzzのように
意識がもうろうとしてしますぐすん


前回の記事に自閉症と書いたのですが、
実は、
自閉症のせいなのか
過去のトラウマのせいなのか
分からない自分がいますえーん

いや、
むしろトラウマのせいの方が
大きいのでははてなマークアセアセ
と思ったりもしています。



数年前に私は
複雑性PTSD(トラウマ)ですね驚き💦と
診断されたことがあります。ダッシュ


    

複雑性PTSDとは

持続的な虐待やドメスティック
バイオレンスなどのトラウマ体験を
きっかけとして発症し、
PTSDの主要症状(フラッシュバックや
悪夢、過剰な警戒心など)にくわえて、
感情の調整や対人関係に困難があるなどの
症状を伴います。 

こうした症状により日常生活や
社会生活上に大きな支障をきたす
精神疾患です。


▽参考ページはコチラ流れ星にっこり

チューリップピンクチューリップ赤チューリップ黄


体が動かなくなるとき
私の場合
昔から決まっていて、

流れ星年上の人から家族愛を感じたとき
流れ星年上の人と恋愛関係になったとき

のみです。

年上の人達にされてきた、
何十年もの嫌だった記憶が
体全体によみがえるのかと……ぐすんアセアセ




せっかく愛してくれているのに、
トラウマの症状が辛くて
私からいつも別れてしまいましたぐすんゴメンネ…


チューリップピンクチューリップ赤チューリップ黄



同じような症状を抱えている人、
実は結構いるのでははてなマーク
と思い、記事を書きましたアセアセ



私がとりあえずでも必死に実践してきた
解決方法は以下です。アセアセ

アメリカの心理士さんに褒められました爆笑OK



サムネイル

星相性バツグンの頼れる人や、全てさらけ出せる親友やパートナーを一生懸命探す。できれば相互に助け合える存在。

↑これはめちゃくちゃ難しかったですが、私は必死に合わない人と頑張るより、自分と合う人を必死に何年もかけて探すところが肝心だと思ってます驚き

星トラウマが出る場面を一生懸命、回避するのも手ですあしあとダッシュ

星自分の状態や想いをノートなどに書き出し、1つずつ理解や行動をしてみる
鉛筆




サムネイル

星小さい頃にできなかったことをする
たとえば折り紙、お手紙交換など
メール
誰になんと言われようと、してみる
乙女のトキメキ

星子どもの自分だったらどうしたい?何がしたい?
くり返し毎日、毎時間、自分の心に聞いてみて、できるだけ実践する
ニコニコ黄色い花

星小さい頃にイヤだと感じたことに関しては、思い出の上書きをする
ぐすんニコニコ




またYouTubeなどでも話しますね立ち上がる歩く




ではでは、また会いましょううさぎのぬいぐるみピンクハートラブラブ
読んでくれてありがとうございます!!

ゆうちゃんでしたウインクイエローハーツ


チューリップピンクチューリップ赤チューリップ黄



▽私はインナーチャイルドを癒す絵を
描いていますふたご座ピンク薔薇クローバー
もしよかったら眺めていってください歩くコスモス黄色い花