今日、仕事場で、ついにブチキレ
(*`Д´)ノ!!!
一度、注意をしたのにもかかわらず
数分もしないうちに、同じことをされたので、怒鳴りつけてしまった。

その他人(ひと)の日頃の行動や
態度に対して、僕なりに、不信感を抱いていたからなのだろうか?

思わず、怒鳴ってしまった。

その場で、責任者の方が間にはいり
理由はどうであれ、切れないで下さい。と注意を受けた。

ひと呼吸おいて、我ながら、おとなげない行動をしてしまったので、
その事については、お詫び申し上げた。

コミュニケーションの学びを学習している最中なのに、なぜそういう行動を僕はとってしまったのだろう

思わず、怒鳴ってしまったり。どうにも我慢が出来なくなって怒鳴ってしまったりするのが人間なんだろう

長く深く、息をしてみた。
怒りを我慢するのではなく、そのままを見つめる。

怒りを見つめるもう一つの意識を作ること。


許せないと言う想いは、仕方ないものであっても、


もし、その人に対する見方を決めてしまうのなら、その前に

なぜ、その人がそんなことをしたのかについて考えてみるべき。

なぜ、その人はそうしなければならなかったのだろう…


その理由がきっとあったはず


許すことは、出来なくても
その人がなぜそうしなければならなかったのだろう

その理由を受け止めてみることができるはず

そう言うことを、カウンセラーの先生に言われ

波立つ心を鎮める訓練をもっとやらないと…

成長しないだろうな…
まちなかカフェ。よってこのオープンのレセプションパーティーの料理依頼を頂きました。人数は、30名位

オープンイベントなので、少々緊張しています。

料理のメニューは、まだ、何も決めていませんが、自分の思いを込めて頑張ろ

夜のカフェメニューも考えないと



Android携帯からの投稿
手作り味噌教室に参加して来ました。
地元佐賀県小城で取れた、大豆と
味噌麹。そして、お塩を少し。

大豆は一晩、水に浸しておきます。

圧力鍋で柔らかく炊きました。

平い木製のザルに大豆を移し、煮汁を少し残しておきます。

大豆が冷めるまで、風を送ります

大豆が冷めたら、フードプロセッサーで、ピューレ状態にします。

味噌麹とお塩をボールの中で良く混ぜ合わせます。

大豆も一緒にひたすら、捏ねるように混ぜ合わせます。

固い状態だったら、煮汁を少しいれて調整します。

耳たぶ位の固さにしました。

味噌樽の中にビニール袋をいれて、

その中に空気がはいらないようにようにして味噌をいれていきます。

最後に口の部分を固く締めて
完成です。


お味噌の香りがしてきたら食べ頃

じっくりと熟成させましょ♪
Android携帯からの投稿