今日、仕事場で、ついにブチキレ
(*`Д´)ノ!!!
一度、注意をしたのにもかかわらず
数分もしないうちに、同じことをされたので、怒鳴りつけてしまった。
その他人(ひと)の日頃の行動や
態度に対して、僕なりに、不信感を抱いていたからなのだろうか?
思わず、怒鳴ってしまった。
その場で、責任者の方が間にはいり
理由はどうであれ、切れないで下さい。と注意を受けた。
ひと呼吸おいて、我ながら、おとなげない行動をしてしまったので、
その事については、お詫び申し上げた。
コミュニケーションの学びを学習している最中なのに、なぜそういう行動を僕はとってしまったのだろう
思わず、怒鳴ってしまったり。どうにも我慢が出来なくなって怒鳴ってしまったりするのが人間なんだろう
長く深く、息をしてみた。
怒りを我慢するのではなく、そのままを見つめる。
怒りを見つめるもう一つの意識を作ること。
許せないと言う想いは、仕方ないものであっても、
もし、その人に対する見方を決めてしまうのなら、その前に
なぜ、その人がそんなことをしたのかについて考えてみるべき。
なぜ、その人はそうしなければならなかったのだろう…
その理由がきっとあったはず
許すことは、出来なくても
その人がなぜそうしなければならなかったのだろう
その理由を受け止めてみることができるはず
そう言うことを、カウンセラーの先生に言われ
波立つ心を鎮める訓練をもっとやらないと…
成長しないだろうな…
(*`Д´)ノ!!!
一度、注意をしたのにもかかわらず
数分もしないうちに、同じことをされたので、怒鳴りつけてしまった。
その他人(ひと)の日頃の行動や
態度に対して、僕なりに、不信感を抱いていたからなのだろうか?
思わず、怒鳴ってしまった。
その場で、責任者の方が間にはいり
理由はどうであれ、切れないで下さい。と注意を受けた。
ひと呼吸おいて、我ながら、おとなげない行動をしてしまったので、
その事については、お詫び申し上げた。
コミュニケーションの学びを学習している最中なのに、なぜそういう行動を僕はとってしまったのだろう
思わず、怒鳴ってしまったり。どうにも我慢が出来なくなって怒鳴ってしまったりするのが人間なんだろう
長く深く、息をしてみた。
怒りを我慢するのではなく、そのままを見つめる。
怒りを見つめるもう一つの意識を作ること。
許せないと言う想いは、仕方ないものであっても、
もし、その人に対する見方を決めてしまうのなら、その前に
なぜ、その人がそんなことをしたのかについて考えてみるべき。
なぜ、その人はそうしなければならなかったのだろう…
その理由がきっとあったはず
許すことは、出来なくても
その人がなぜそうしなければならなかったのだろう
その理由を受け止めてみることができるはず
そう言うことを、カウンセラーの先生に言われ
波立つ心を鎮める訓練をもっとやらないと…
成長しないだろうな…