2024年4月の星読み★ | Fumiyoの宇宙(そら)模様

Fumiyoの宇宙(そら)模様

アストロジー。色やアロマの情報や。。。
アンチエイジングなど。。。
心の美★インナービューティ~が現実を変える!!
Aura-Soma ♡ Color-speak
代表 Hisadaのブログです♪♫♪.

2024年4月の星読み🌟

 

 

 

3月20日の、宇宙銀河新年を迎え、新しいサイクルがスタートして迎える最初の1ケ月になります。



エネルギーが切り替わったと感じる人も多いと思いますが

 

 


4月9日の牡羊座日蝕新月で、心機一転、2024年本格始動!!といった感じです。

 

 


2024年は、この先の未来を決定する分岐点で在り、2025年に影響してくる1年。

 

 

 

変化とか、変革期と、言われ続けてきましたが、いよいよ本番を迎えるのですね。



星読みブログを書いて長いですが、この4月は、いつもと違う事が起きていて。。。

 

 

 

牡羊座日食新月の前日

4月8日は、「花まつり」があります。

 

 

 

お釈迦さまが、紀元前5世紀頃の4月8日に、現在のネパールのルンビニの花園で誕生したといわれており、それを、お祝いするのが、「花祭り」です。



そして



お釈迦さまの降誕(悟りを開いた日)入滅の日が、全てヴァイシャーカ月(インドの第一満月の夜で、蠍座満月だったという伝承があり




いつもなら、蠍座満月は5月なのですが



今年は、4月24日に蠍座満月さそり座を迎えます。

 


お釈迦さまの肉体の誕生日と、降臨(悟りを開いた日)と入滅にまつわる日と同じ、目覚めのエネルギーが4月に降り注ぐのですね。

 

 

 

 

毎年5月の満月の夜に、京都の鞍馬で、ウエサク満月祭が行われていますが、




今年は、射手座満月の時に開催されるのでしょうか?それは、私には、わかりませんが。。。


 


2024年4月1日0時のホロスコープを見てみると、

 

 

魂が宿るAcsは、射手座で月が重なり。


一番低いIC天低に、牡羊座の太陽が位置し


4月は



未来に向かって、目覚めていくエネルギーが強く、


それに伴い


人間関係も変化していく流れが起きてきます。





★・°・★天体配置★・°・★

 



 水星逆行 : 牡羊座で4月2日〜25日


火星 : 魚座で土星と同座


金星 : 魚座から5日に牡羊座へ移動し、29日に牡牛座に入ります

 

4月9日 日蝕牡羊座新月


4月24日 蠍座満月


水瓶座、冥王星、


牡牛座、天王星と木星は途中に重なります


魚座、海王星と土星が同座

  

 

★。・★。・。・。・。★

 




 全体的に見て行くと、




牡羊座で水星逆行が起きるので、物事がスイスイ進む事はありません



 気持ちは、新しいスタート!!と、気合いが入りますが、実際は、遅れが生じたり、二転三転する可能性が有ります




自分にとって、不都合な状況があってこそ、思いと現実の不一致から、本当の自分の気持ちに気づくことが多く。。。





たとえ、物事の歩みが思いに反してスローペースで、イライラしたり、ガッカリ感を感じたとしても、ネガティブなな状況ではないと言う事ですね。

 


 

急がば回れ。。。

 

 

 動く時は、急にバタバタと動き出すので、どんと構え、その時に向けて準備する時間に使ってください。

 




 土星と火星が重なって行くので、ここで不安になったり、事を急ぐと、逆ギレや混乱が生じ、人間関係に亀裂が入りやすくなります。

 



 流れを信頼して行く姿勢が、後々、大きな恩恵をもたらします。

 

 


 

牡羊座 おひつじ座 日食新月


4月9日、AM3:20、牡羊座で新月が起きます。



北アメリカ大陸横断皆既日食なので、日本で観測できない為、日本に住む私たちの影響は、強くはありません。



牡羊座新月は、魚座と牡羊座ね天体が集合し

 


 気づきや目覚めを促す、終わりであり、始まりの新月です。

 

はじまる為には、終わらせる、


何かを手放す必要かあるのですね。



 牡羊座は、肉体を持たない純粋意識で、この世界で、どんな冒険をしょうか?

ワクワクしなごら、誕生した魂です。

 


この段階では、地上世界で、どんなサバイバルが待ち受けていたとしても、生き抜こうとする生命力に満ち溢れ、理由はなきても、命は尊く、存在価値があると無意識に知っているのです。



 

 

この新月は、2ハウスで起きる為、

 



存在価値に目覚めると同時に、自分の抑えている能力を惜しみなく開花するというメッセージがあります。





私達は、何らかの恐れや、自信のなさや、恥や、心のブロックで、自分の能力をわざと閉じ、能力を発揮するチャンスに恵まれても、

 

 



NOと言い、心の安全、安心を選択し、可もなく不可もなく、まるで、植物のように、動くことなく、与えられた場所にとどまる人がとても多いと思います。





年齢を重ねると、どうしても、土星の力が強くなり、肉体的にもパワーは失われますが


牡羊座新月は

 


 心のブロックを手放し、植物意識から、躍動感のある、動物意識にシフトすふ必要性がある事を伝えています。


それは



安定、安全と言う時代ではなくなり、それぞれの生きる力や人間力を試される時代になって行くと言う事なのでしょう




蠍座さそり座 満月

 

4月24日 AM8:48頃、蠍座で満月が起きます。



太陽は牡牛座に入り、水瓶座には冥王星、蠍座には月が入り、不動宮が強く働く満月で




自分の魅力を惜しみなく発揮していく事がテーマになります

 



 獅子座的なテーマが背後に隠れ、この満月の翌日25日に、水星の逆行は終了するので、




蠍座満月以降、止まっていた事も動き出してきます。



気持ち的にも、春がやってきた!!



そんな雰囲気に包まれる感じがするでしょう



牡羊座の新月を受け、今度は、




実際に行動を起こしていくプロセスに入り、自分の理想を地上で形にしていく事ができる


自分に変化を促す

蠍座満月

 


貴方の準備ができていて、その能力を必要としている人達がいる!!



そう言う人には天が味方となり、後押ししてくれます。



天から差し出されたギフトを受け取り、成長するキッカケを手に、大きな変化の波にのってください。



自分1人で頑張ってできる事もあるでしょうが



誰か人の力を借りないと、成し得ない事の方が多く




どんなに才能があっても、認めてくれる人がいないと、その素晴らしい能力に気づいてもらう事もなく終わってしまいます。



自分の強い思い➕実力➕他者力


見えない力が重なり、奇跡が起きます
 



最初に、自分の思いがないと、何事も始まりませんし、現実の世界は、重力があるので、具現化までには、時間がかかり、突然ラッキーが訪れたとしても、見えない領域で、着々と準備されていた事なのです。

 



 貴方の重ねてきた努力や、頑張って身につけてきた事は、必ず、誰かが見てくれています。



天の星も貴方を見ていますよ。




素晴らしい4月をお過ごし下さい

 


 

 


 

おすましペガサス お知らせ ふんわりウイング

 

 

 

星毎月 第一木曜 

13:30~14:00

札幌 コミュニィFM局 


776.fm dramacity 

RADIO wonderstorage


安達祐子の木曜おにぎりお結びラジオカラオケ

出演中!


色々なテーマで星読み星空

宇宙や自然の法則や引き寄せ原理。。。
心が癒される30分をお届けしています

 

 

星Hisadaお月様

集中占星術レッスン

各種コース

 

 随時開催中流れ星

 

完全予約制 問い合わせ義理チョコ
下矢印
color-speakラブレター