2023年9月★星読み★ | Fumiyoの宇宙(そら)模様

Fumiyoの宇宙(そら)模様

アストロジー。色やアロマの情報や。。。
アンチエイジングなど。。。
心の美★インナービューティ~が現実を変える!!
Aura-Soma ♡ Color-speak
代表 Hisadaのブログです♪♫♪.

2023年9月の星読み

 

 

 

夏が終わりを告げ、季節は秋へと向かって行きます。

 

 

12星座の前半、6星座の旅を経て、9月23日の天秤座0度、秋分を境に、後半6星座の旅がスタートします。

 

 

 

ホロスコープを成長のプロセスとして見ると、3月の春分が新しい1年の始まりとなるので、9月は、新年から半年が経過し、

 

 

前半6星座での個人成長の学びが終わり、いよいよ社会に飛び出し、新たな流れを始める為の、切り替わりの時期となります。

 

 

 

自分の個性や魅力、積み重ねたスキルや、コミュニケーション能力を、今までの活動範囲から、色々な人が関わってくる社会という広い世界に飛び出し、自分を試してみる時期になり。。。

 

 

 

9月は、前半の6ケ月(3月~8月)を見直し、調整していく1ケ月になります。

 

 

 

 

逆行している天体も多いため、

 

 

物事の振り返りや、見逃してきたマンネリ部分にメスを入れる事になりそうです。

 

 

 

火星が、天秤座に入っているので、

 

 

想いや、言動と行動を一致させることが難しくなる為、怒りのコントロールが上手く行かない状況となります。

 

 

日常の中で、分かっていても繰り返してしまう悪しき習慣であったり。。。

 

 

他者との関係性であれば、言いにくく、我慢してきた事であったり。。。

 

 

やろう!!と決断しても、面倒で、後回ししすぎて、気づいた頃には、遅すぎた!と言うような事など

 

 

 

イライラや怒りの矛先が、

 

外向的な人は他者に向き。

内向的な人は、自分に向かい、自信を失くしたり、絶望したりしやすい時期です。

 

 

 

あまのじゃく的な感じの人って、実は、不器用で、本音を言えないのです。

 

 

 

地の時代では、言葉で言えなくても、雰囲気や動作で、察して欲しいエネルギーを発している為、なんとなく何を言いたいのか周囲には、伝わっていたのですが。。。

 

 

風の時代に入ると、何事も展開が早く、スピード感がある為、自分の気持ちや、意見を、はっきり伝えていく方が、人間関係やパートナーシップが円滑に進みます。

 

 

 

 

 

ところが、9月前半は、誰もが、あまのじゃく的な部分が顔を出し、「言わなくても、察してよ!!」のエネルギーが発動しやすいので、気をつけてください。

 

 

 

 

 

★。・。・。・天体移動。・。・。・★

 

 

 

9月 4 日 牡牛座 木星逆行 & 獅子座 金星順行へ

 

15日 乙女座 新月

 

16日 まで、乙女座 水星逆行

 

23日 天秤座 太陽0度 秋分

 

29日 牡羊座 満月

 

逆行天体 → 山羊座 冥王星 ・ 魚座 海王星&土星 ・  牡牛座 天王星 

 

 

 

逆行天体が多いので、物事の歩みが遅かったり、予定が変更になったりしやすい時でもあります。

 

 

また、トランスサタニアン(冥王星・海王星・天王星)が揃って逆行となる下旬からは、起きてくる事に気持ちが巻き込まれやすくなるので、意識しながら過ごしてください。

 

 

 

★。・。・。・★。・。・。・。

 

 

 

 

乙女座新月 おとめ座

 

9月15日 10:39頃、乙女座で新月が起きます。

 

 

 

この新月は、

 

 

調整力が強く、ここが一つの節目になります。

 

特に仕事や取り組んでいる事に関して、結果を出す為に、なんらかの調整をする必要があります。

 

 

 

全体的に水と地のエネルギーが強く、私達は、再度、地のテーマである、物質やお金に向き合う事になるでしょう。

 

 

 

一部の食べ物が取れないと言った状況が目立ち、食品の値上げなど、自分達が置かれている環境の中で、生活に密接に関わってくる事が厳しい状態となります。

 

 

 

この時期は、国と国民が、求めている方向性が一致しないため、政治や経済に意識を向けると、感情が揺れ、不安を感じやすく、起きる事に反応しやすい時です。

 

 

 

テーマは、

 

変化&変容なので、このような、厳しい状況の中だからこそ、一人一人の意識を変えていくプロセスに向かうのです。

 

 

 

一部の食糧不足は、温暖化、地球環境が大きく影響し、生態系に何らかのダメージが起きているという事だったり、お魚は、今まで、取りすぎた事が大きな要因になっています。

 

 

乙女座の新月は、調整力が強いので、資金面も含め、今、大変であっても未来の為に、育てる環境を作っていく事が大切です。

 

 

 

個人にとっても、今すぐ、収入や結果に結びつかなくても、未来を見据えた、動き方や、思い切って、自己投資していく覚悟と勇気を持ってください。

 

 

 

現実を受け止め、無いなら無いなりに、知恵や工夫で節約する事を楽しむ、そんな、時代になったのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

9月23日 太陽天秤座0度てんびん座 秋分

 

 

秋分のエネルギーは、冬至までの3か月間、続きます。

 

 

 

2023年の、四季図は、牡羊座のサバイバルを経験する中で、自分の中にある、生きる力や内側に眠っている情熱を呼び覚ます事を訴えかけ、個人の力を底上げしていくような感じなのですが。。。

 

 

秋分のホロスコープは、ここで、一度、自分を振り返り、自分の事を理解し、自分らしさを受け入れ、新しい世界に向かっていく事を目指していくように伝えています。

 

 

 

言葉を変えると。。。

 

 

 

新しい世界に向かって行く為の準備は万全ですか?今一度、振り返ってみましょう!

 

 

 

 

新しい世界は、成熟した精神性が必要で、その為には、自分の問題をクリアにしていく必要があります。

 

 

そこで、
宇宙から、試されたり、テストされたりと言った事が起きてきます。

 

 

 

 

木星、土星、天王星、海王星、冥王星と言った、社会天体や時代を担う天体が、逆行している為、どうしても、世の中の流れに、刺激され、反応しやすい状態にあり。。。

 

 

 

この時期、世の中の流れに過剰に反応しやすく、自分の軸を見失いがちになります。

 

 

 

 

また、気合を入れて頑張んばりすぎると、出来ない自分に対して、自信が持てなかったり、他者と比較して、落ち込みやすくなります。

 

 

 

 

頑張れば、頑張ってないように見える人に対して、怒りを感じるのですが、



怒りはエネルギーを使うので、自分のパワーが落ち、ますます、上手く行かなくなってしまうのです。
 

 

 

なので、楽観的な姿勢や、ちょっと抜け感があった方が良いです。

 

 

 

 

出来ない事を、無理して頑張ったり、乗り越えようと頑張る時期ではありません。

 

 

 

出来ない事を受け入れて、サポートを求める事のできる自分になる事を目指してください。

 

 

 

出来る人は、出来ない人に力を貸す事で、ステージが上がります。

 

 

マッチング力がある、乙女座の課題を学び、次の天秤座で人間関係が動いてきます。

 

 

自分が他者に、与えられる事は何なのか?
何が出来て、何が出来ないのか?

自分は何を求めているのか??etc。。。
 

 


自分を理解し、自分らしさを受け入れ、個性として輝かせていければ、宇宙の采配により、自分に必要なものが、やってくるのです。

 

 

 

 

お羊座満月 おひつじ座

 

9月29日 18:57頃 お羊座で満月が起きます。

 

 

 

牡羊座満月のテーマは、

 

自分の中に眠る、やる気、元気、勇気を呼び覚まします。

 

 

 

それは、怒りを伴っていたり。。。



捨て身の姿勢が起死回生する展開となったり。。。

 

 

解放された、エネルギーが物事を動かしていきます。

 

 

 

月は、牡羊座の12ハウス

太陽は、天秤座の6ハウス

 

 

職場の人間関係において、もめごとが起こりそうな予感もしますが、



月が12ハウスにあるという事は、感情を溜めやすい状況にあります。

 

 

職場の人間関係で悩んでいる人は、とても多く、職場で人間関係が良いと言う人は、それだけで、幸せな環境にいるのかもしれません

 

 

 

職場は学びの場なので、従業員が多い場合、必ず、自分と合わない人はいます。


 

上司や部下と言う、それぞれの立場で、考え方や置かれている責任も違うので、間に挟まれる中間管理職の方が一番つらい立場にあるのかもしれません。

 

 

ただ、言えることは、仕事を辞めてしまえば、それで、終わる関係性であり、どこに行っても、嫌な人や合わない人はいるという事です。

 

 

 

昔と違って、収入を得る方法が増えたので、合わない中で働かなくても、自己責任において、他者の目を気にしないで、自分の能力を活用し思いきり仕事をする道もあります。

 

 

 

自分で仕事をしてみる事で、会社に勤める方が良い!と実感できると、反発するエネルギーが弱くなるので、職場の人間関係において、かしこく立ち回る事ができるようになるでしょう。

 

 

 

 

また、この時期、競争意識や、焦りを感じ、自分は劣っていると感じる事も起きそうです。

 

 

 

このような、思考と感情がやってきたら、そうなりやすい時期なんだという事を思い出してくださいね。

 

 

 

 

 

実り多き学びの1ケ月になりますように!!

 

星に願いを込めて!!

 

 

 

 

 

 

ふんわり風船ハート お知らせ

 

 

 

乙女のトキメキ毎月 第一木曜 13:30~14:00

札幌 コミュニィFM局 

 

776.fm dramacity RADIO wonderstorage

 

安達祐子の木曜 おにぎりお結びラジオ

出演中カラオケ


星読み星空

色々なテーマで

宇宙や自然の法則や引き寄せ原理。。。
心が癒される30分をお届けしています

 

 


おすましペガサス Hisada 集中占星術レッスン

 各種コース ふんわりウイング

 

 随時開催中

 

義理チョコ 完全予約制 問い合わせ
下矢印
color-speakメール