双子座の貴方へ♡ | Fumiyoの宇宙(そら)模様

Fumiyoの宇宙(そら)模様

アストロジー。色やアロマの情報や。。。
アンチエイジングなど。。。
心の美★インナービューティ~が現実を変える!!
Aura-Soma ♡ Color-speak
代表 Hisadaのブログです♪♫♪.

12星座の物語を書いています。

 

今回は 双子座ふたご座

 

 

ホロスコープが分からない方は、ご自分や周りの方の生まれた日の星座の特徴や個性と思って読んで下さいね。

 

 このストーリーと一致している方は、自分の真我(太陽)を生きています。

 

 

あてはまらない方は、180度反対の星座の質がテーマだったり、違う惑星や星座の影響を受けていると思われます。

 

そこから、先は、ご自分のホロスコープの世界を一度のぞいてみて下さいね!!

 

ホロスコープを勉強している人は、サインの象徴として捉えてください。

 


星ーーーーーーーーーお月様



♊ ふたご座双子座

 

支配星 水星 /風のエレメント/ 柔軟宮

 

 

肉体を持った後、好奇心を持ち、外のつながりを持つ為に、人との交流や一般教養を身に着けるのが双子座です。

 

ギリシャ神話の双子座は沢山の異説がありますが、通説は双子の神の話です。
 

双子の一人は、死ぬ運命を持つ、拳闘の名手、カストル。もう一人は永遠に生きる運命を持った馬術の達人、ポルックスです。

仲が良い二人は白い馬に乗り、いつも一緒に行動し冒険の旅を楽しんでいました。


ある日、従兄弟のイーダスの企みにひっかかり、カストルが射殺されてしまいます。ポルックスはカストルと一緒に死ぬことをゼウスに願いましたが、不死身の為、叶いません。


哀れに思ったゼウスは、兄弟が一日おきにギリシャ オリュンポスと冥界を交互で暮らせるように計らいました。

二人の絆と友愛を称え、星座にしたと言われています。

 



双子座は二元性を象徴しています。二つに裂かれる不安、愛し合いながら憎むと言った矛盾する感情の間を取り持つ言葉や思想、情報、知識を学び臨機応変に状況に対応する事で成長します。



私達は、他人を鏡にし、他人のリアクション受け、自身の内側で感じる事を通して、何が楽しくて、悲しいのか、なぜ嬉しいのか?を深く理解します。

 

 

12星座の3番目の星座である双子座は、牡牛座で自分らしさを育て自己価値を高めた後、色々な事に興味を持ち、外に出かけて行きます。

 

牡牛座の「自分の価値感」を一度、頭から外したうえで、外の世界と接触し、主観的から客観的に物事を判断し色々な人が存在している外の環境に適応できる能力を身に着けていきます。


 

好奇心に溢れた子供のような目線で、世界を見て、興味がある事は、スポンジのように吸収し、綺麗な物に感動すると自分もそれを作りたいと思い、なぜ?そんな事をするのか?と思ったら、相手の心理を知りたくなります。

なぜ?どうして?やってみたい?疑問を持つことを、きっかけに追求し自分の世界観を広げます。


他人の目には、次々、色々な事を、やっているように見え、つかみどころがなく、飽きっぽい様にうつるのですが、双子座から見たら理由があり、ジャンルは違っても共通した何かがあり、表現方法の違いを模索しているのです。

 

例えば、心を落ち着かせる事を取り入れたいと思うと、お花やパステルアートを習い。食べ物も影響するのかも?と思うと薬膳料理やマクロビをやってみたり、肉体も影響している?と思うとヨガなど、次々、広げて行きますが、本人にとっては、心を落ち着かせたい!!と言うのが根底にありブレているわけではないのです。


幼い頃に、このような質を誤解され一方的に相手からジャッジされた経験をしてしまうと、自分の個性に自信が持てなくなり、トラウマとなります。


 

そうなると、自分の意見や考えに自信が持てなくなり、相手に思いを伝えることが出来なくなったり、逆に相手の意見に敏感になり、人から見られた自分を気にする傾向が大人になってからも続きます。

 


スキルや資格を持っていても、それを活かす事にためらい、まだ出来ないと、更に勉強を重ね、なかなか、自分自身に許可を出せません。


成長段階では、分からない。知らない事に対して恐れを持ち、このような質を繰り返しながら、それでも、元々、持っている楽観性から、外に飛び出し、沢山の人に出会い、知識と教養を広げ、自分と他人の違いを体験する中で、自分の得意な事や個性を確立していきます。

 

 

一流芸人は双子座力が強いと言われているように、双子座のユーモアや明るさ、アイデアは12星座の中でも群を抜いていて、周囲を楽しませ、多くの人から求められ愛される存在です。


あらゆるジャンルにオープンで情報取集のアンテナを張り、自由な柔軟性、新しい事にチャレンジするエネルギーは双子座の能力を更に広げ、多種多様の表現力、遊び心とボキャブラリーに溢れた自分らしさを発見するきっかとなります。


 

双子座に誕生した人は、沢山の人と出会い、コミュニケーション能力を高め、自分の体験を、ユーモアを含め語り、その質を分かち合う事で、人の心に光をともし希望と勇気を与える役割を持った魂です。


 

自分の個性と役割を受け入れると、世の中には、沢山の個性がある事が理解できます。相手の話に耳を傾け、相手の良さを引き出すよう接していけば、行くほど、能力が開花していきます。

 

生き方や考え方に共鳴して、人々の視野を広げ、意識の幅を広げるサポートする事で、周囲が調和と強調に満ちた環境に変化してきます。


 

新しい体験を楽しみ、チャレンジし、学びインプトしたもの、実践しアウトプットし循環させていく事が大切です。

 

 

キーワード  I think

 

テーマカラー  Orange 

 

アファメーション 

 人生は好奇心溢れる驚きと奇跡に満ちています!私は素晴らしい人との出会いを楽しみ、喜びを分かち合う事に幸せを感じます!



おすましペガサスお知らせふんわりウイング


札幌市豊平区中の島1条1丁目第15松井ビル1F
ピンク薔薇お花屋さんカフェ FIL BLANC コーヒーにて、
予約制で星読み鑑定しています

詳細など、お気軽にお尋ねください




3月30日~4月8日。北見に出張します!!

レッスン・鑑定・オーラソーマコンサルテーション

ご予約受け付けていますウインク


お気軽にお問い合わせください

 


ハート4月14・15日 仙台ワークショップ&鑑定 
詳細は改めてお知らせいたします

 

 

宝石ブルー毎月 第一木曜 13:30~14:00

札幌 コミュニィFM局 radio T×T チョキ776.fm

安達祐子の木曜おにぎりお結びラジオに出演していますカラオケ


星読み★オーラソーマ。。。

色々なテーマで、宇宙や自然の法則や引き寄せ原理。。。
心が癒される30分をお届けしています、是非お聞きください

 


ハートHisada 集中占星術レッスン オーラソーマ各種コース

 

レッスン カウンセリング 鑑定 随時開催中

完全予約制 問い合わせ 乙女のトキメキ
↓

虹color-speakクローバー