2017年12月の星読み★ | Fumiyoの宇宙(そら)模様

Fumiyoの宇宙(そら)模様

アストロジー。色やアロマの情報や。。。
アンチエイジングなど。。。
心の美★インナービューティ~が現実を変える!!
Aura-Soma ♡ Color-speak
代表 Hisadaのブログです♪♫♪.

2017年12月の星読み星



12月は、4日  双子座 満月

4日 射手座 水星逆行
18日 射手座 新月
20日 やぎ座 土星入り

22日 やぎ座 太陽移動 (冬至)

 

 

暦では、年末を迎え、慌ただしさが増してきますが、西洋占星術においては、春のスタートに向けての最後の3ケ月で、地上にさす光が弱く短く、次のスタートに向けて、終わらすことは終わらせ、見直す事は見直す季節となります。




 

12月は、エネルギーが大きく変わり、

新しい時代の始まりを予感する1ケ月でもあります。

 


20日、今までいて座射手座にいた土星が支配星が土星で現在、冥王星が位置しているやぎ座やぎ座へと移動し、

それぞれが思う、「支配」と言う事を見つめなおすテーマに入ります。


支配と共存は、
現在、木星が滞在している
さそり座蠍座のテーマでもあります。



 

私達は、新しい時代において、何者にも支配されない自由と平等、尊厳(水瓶座の時代)に生きています。

 

どうか、
自分自身が自分の人生の支配者である事に意識を向けて下さいね!!



4日、双子座の満月と、18日、やぎ座の新月は、土星のやぎ座移動を受けて、とても大切なターニングポイントとなります。



射手座、土星期のテーマのやり残しがないように、
自分を確認するかのように、

やり忘れた課題が再びやってきます。



 

心が残っている事は、
なぜか?時を経て急に気になって
再び過去の気持ちにタイムスリップしたり。。。


 

分かれたはずの人と

なぜか?再会したとか、再開する流れになったとか。。。。



2014年から射手座に土星が入りましたが、
2ハウスからスタートしています。


 

2ハウスは、私達が持っている。

自己価値や才能。それが、お金を産み出すから、
お金のハウスと言われていますが。。。


 

射手座なので、時間をかけて、自分の価値や才能は何か?を、探し見つける旅だったのです。


とうぜん、お金(経済)のテーマも入ってきます。

 

 

貴方は、
いて座、土星のテーマ。
自分の才能に気づき、
自己価値を高めることは出来たでしょうか??


12月20日 やぎ座、土星期では、このテーマが具現化します。

自己価値や才能を社会の中で表現していき、仕事として、取り組む場合は、お金に変える。


 

自分らしくない事を、お金の為に行っても、ストレスとなります。
 


社会の中で、組織にいて、フラストレーションを感じていたのであれば、

誰に支配されているのか??どうしたいのか??が浮き彫りになり、

そこから、切り離される状況も起きてくると思います。
 


実際に、切り離しに合い、ふと我に返り、やっぱり、組織で働くことが自分には合っていると気がつけば、ストレスもなくなり、取り組めるので、
それは、それで、OKですよね。

 

 

切り離しが、自己都合ではない場合は、大抵、魂のステップアップです。


 

自分では、未熟で何かが足りない!とか、
開花しきれていない!!と思っていても、
現実的には、もう十分、経験し学び、身についているはずで、
実際には、足りないのではなく、自分の力や能力、個性を理解していないのです。


今の自分を理解出来たら、自分の個性や得意な事を伸ばし、
技術やスキルを身に着け、実践の中で訓練していけば、正しい方向に行きます。

 


リストラされて、勤め先が見つからなくて、起業したら、成功した!!

それは、自分で自分の人生を生き、自分の能力を最大限発揮し、

人の役に立ちたい!!想いの強い魂の持ち主だからです。

 

 

4日の満月はスーパームーン。

地球と月の距離が近く、これから起きる私達の進化の為のプロセスのスタートを告げています。


 

双子座、満月のテーマは、
自分の真実に目覚める!!



自分の真実って、嘘いつわりのない、本心。。。
出来る、出来ない。は関係なく、純粋に感じていることを
やってみる!!言葉にしてみる!!

 

すると、それを受け止める人がいる。。。


誰かに話していくと、

思っていたことが整理されて、
現実的に足りないスキルは、身に着ける。。。


射手座の土星テーマが影響していて、

自分の能力を開き、自己価値を高める事ができているか?


もう一度、見直すチャンスです!!


ここに取り組んでいた人は、

今回の双子満月は、自分の真実に生きる!!

 

これを合言葉にして、新しい時代の扉が開かれますよ。

 

 

 

この12月はパワフルなので、起きることは、起きます。
 

人とのトラブルや行き違いも増えることが予想されます。。。



起きる事に、いちいち振り回されないで、出会いを楽しみ、来年の自分の目標を立て、明るい気持ちで一年の締めくくりをしてください。
 


素敵な12月をお過ごしください!!

 


 

天使お知らせベル
 


12月19日 リクエストにお応えして夜開催!!18:30~

今年最後の星読み お茶会を開催しますコーヒー
ディナープレートつきますお弁当

 

テーマ Good-by 2017オカメインコ  Hello 2018パグ

 

詳細はこちら

下矢印

https://www.facebook.com/events/906807002810145/


 

宝石赤毎月 第一木曜 13:30~14:00

札幌 コミュニィFM局 radio T×Tチョキ 776.fm

安達祐子の木曜おにぎりお結びラジオカラオケに出演しています



星読み★オーラソーマ。。。

色々なテーマで、宇宙や自然の法則や引き寄せ原理。。。
心が癒される30分をお届けしていますので、良かったら聞いてくださいね。

 


赤薔薇Hisada 集中占星術レッスン オーラソーマ各種コース

 

レッスン カウンセリング 鑑定 随時開催中。

完全予約制 問い合わせピンク薔薇
下矢印
 
クローバーcolor-speak