フランス語レッスン用CD | ワインとチーズとフランス語

ワインとチーズとフランス語

 大人のための
 オンライン・フランス語教室
 ルミエールアキのオーナーブログ

 

もうそろそろ7回目キラキラの決算期を迎えようとしています。

なんだかんだ、あっという間に時間が過ぎます。

 

そして、肝心のフランス語レッスンの方は

試行錯誤を重ね、

何度も何度もバージョン変更をして、

おおむね、現在のカリキュラムに落ち着きつつあります。

 

・・・でも、またまた、一昨日、

ベアトリスに

新しいフランス語の録音をしてもらいました。

 

ボキャブラリー強化の形容詞リストに音声を付けたんです!

それから、

おじさんが3人真顔にやりうーん並んでいるプリント←生徒さんはわかりますよねはてなマーク

にも音声つけましたドキドキ

あと、動詞の活用表にも手を加えました・・・びっくり

 

たったそれだけなのに、追加するとなったら、

CDを作り直し汗

プリントデータを修正し汗

ファイルを修正し汗

在庫プリントも修正し汗

貸出カードも直して汗

古いCDを廃棄処理して汗

・・・あせるあせる

 

意外と結構な時間がかかってしまいました・・・あせる

ふーーーっ。

 

そして、こんなに教材CDが完成しました上矢印

我ながら、なかなかスゴイわ~。

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

ポチっとクリックして

応援していただけると嬉しいです:*::*:きらきら


フランス語ランキング


にほんブログ村

 

Café Gourmand en Francais

お料理でフランス語ラブ

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

Art de Recevoir à la Française

フランス流おもてなし講座ラブ

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

フランスフランス語会話教室 ニコニコ

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

フランスフランス語旅行会話レッスン(1日単発)

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ