オリジナルCD | ワインとチーズとフランス語

ワインとチーズとフランス語

 大人のための
 オンライン・フランス語教室
 ルミエールアキのオーナーブログ

 

ワインとチーズとフランス料理-レコーダー

 


語学の勉強に必需なのが・・・

音声教材パンチ!

 

 

今は、参考書や問題集を買うと、CDももれなくついてきますね。

 

 

辞書にまでCDがついていたり・・・

 

 

私の時代は・・・・(←古すぎ~あせる

 

 

カセットテープ別売りビックリマーク

それも、出版社に、注文書を送付する・・・っていう形。

 

もちろん、面倒なので、注文したことはありません汗

 

 

 

 

私は、もっぱら、大学の視聴覚図書館を利用していました☆

 

 

 

涙ぐましい努力DASH!

 

ここだけ読むと、ワタシって、すごい勉強家メモみたいに聞こえますよね汗

 

はいパー、そういうことにしておきましょうニコニコ

きっと同級生たちが、大反論するでしょうけど(笑)

 

 

 

前置きが長くなりました。

 

ルミエールアキは、皆さんが、

 

視聴覚図書館(←どこ??)に通わなくていいように・・・

 

 

ベアに協力してもらって、自宅学習用に、CD教材を作ってま~すドキドキ

 

 

 

レッスンのない時も、やることが山盛りですパンチ!

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

ポチっとクリックして応援していただけると嬉しいです:*:・・:*:きらきら


フランス語ランキング


にほんブログ村

 

フランスフランス語会話教室 ラブラブ

フランスフランス語旅行会話レッスン(1日単発)