桜が心配・・ | ワインとチーズとフランス語

ワインとチーズとフランス語

 大人のための
 オンライン・フランス語教室
 ルミエールアキのオーナーブログ


ワインとチーズとフランス料理-中目黒の桜

今日は、お昼休憩のときに、

目黒川の桜をみながら、ボーっとしていました。


風が強く、雨も少し降っています・・・

こうなると、桜が心配です。


桜って、日本人にとって、不思議な存在ですね。


まだ咲かない、まだ咲かない、あともう少し・・・

開花予想だの、開花宣言だの・・・

そして、お花見!


桜で、こんなに一喜一憂できるなんて。

私も、最近のブログは、桜のことばかりでしたよね・・・(^_^;)


そして、

桜は、散るから美しい・・・・


やっと咲いた桜なのに・・・・


今日の中目黒は、桜の花びらが、風にとばされ

ふわふわふわふわ・・・


目黒川は、薄いピンクの花びらをのせて、

ゆっくり、ゆっくり流れています。



ちょっと残念ではあるのですが、とてもキレイな光景です。



でも、お花見を計画している皆さんは、急いだ方がよさそうですよ。

桜をアップにした写真は、↓こんな感じです。


ワインとチーズとフランス料理-中目黒の桜


ブログランキングに参加しています。

ポチっとクリックして応援していただけると嬉しいです:*:・・:*:きらきら


フランス語ランキング


にほんブログ村

 

フランスフランス語会話教室 ラブラブ

フランスフランス語旅行会話レッスン(1日単発)