ナプキンの使い方だけで | ワインとチーズとフランス語

ワインとチーズとフランス語

 大人のための
 オンライン・フランス語教室
 ルミエールアキのオーナーブログ


ワインとチーズとフランス料理-ナプキン


先日のおもてなしスタイルレッスンの

ワーク風景です。


生徒さんに、実際にテーブルセッティングをしていただきました。


その後で、

ayakoさんが、アドバイスニコニコ


写真の場合は・・・


オレンジ色のナプキンを、

キレイに折って飾って置いてありましたが、

なかなか形になりませんでした。


そこで、アドバイス・・・


⇒⇒⇒⇒ お皿の下に、飾り折りをしない状態で、敷く。ベルベルベル



ランチョンマットの、格子柄と、

アジアンの雰囲気のお箸、

それらにあわせて縦のラインをみせるベルベルベル


わ~っseiビックリマーク

それだけのことなのに・・・


お皿の印象的な絵柄が、すっきりキレイきらきら

挿し色のオレンジきらきらも、絵柄を引き立ててる~ピース


なるほど~ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


センスのない私の場合でも・・・

理屈メモを言ってもらえれば、できるようになる気がする・・・ドキドキ



こ~ん感じで、おもてなしスタイルレッスンハート。をやってますピース♪

おもてなしスタイルレッスンの詳細は、ホームページ をご覧くださいアーメン



ブログランキングに参加しています。

ポチっとクリックして応援していただけると嬉しいです:*:・・:*:きらきら


フランス語ランキング


にほんブログ村

 

フランスフランス語会話教室 ラブラブ

フランスフランス語旅行会話レッスン(1日単発)