テーブルコーディネートって楽しい | ワインとチーズとフランス語

ワインとチーズとフランス語

 大人のための
 オンライン・フランス語教室
 ルミエールアキのオーナーブログ


ワインとチーズとフランス料理-テーブル


先日のおもてなしレッスンのテーブルは、

“ナイル”というシリーズを使用しています。


白をベースとした柔らかい色調で

やさしいイメージです。


そこに、赤のチェックのクロスをあわせて、

春っぽく明るく楽しいテーブルになっています。


ワタシ、この赤いクロス、すごく気に入りましたラブラブ


ウッドの丸いお盆を使っているのも、ミソドキドキ

ちょっとお花見のイメージにもなっていますよね。



おもてなしレッスンのときは、

レッスン開始の数時間前から、準備が始まります。


ayakoさんは、いつも大荷物を持って、ルミエールアキにやってきます(^^)


そして、テキパキと

数枚のクロスから、その日のクロスを選び、

お花を飾り、

食器を並べていきます。


あっというまに、テーブルが完成し、いつも

スゴイヽ(゚◇゚ )ノ

って感心します。


今回のレッスンでは、

そんなayakoさんの、テーブルの作り方のノウハウ、手順をおしえてくれました。


なるほどひらめき電球、さすがプロ~ビックリマークって思いました。



ルミエールアキでは、

4月にお花見ワインパーティーを企画していますが、

どんなテーブルにしようか・・・・あれこれ悩みます。。。。


私もこのレッスンにかなり影響されたかも!?DASH!





ブログランキングに参加しています。

ポチっとクリックして応援していただけると嬉しいです:*:・・:*:きらきら


フランス語ランキング


にほんブログ村

 

フランスフランス語会話教室 ラブラブ

フランスフランス語旅行会話レッスン(1日単発)