ぶっちぎりコレクション??? | ワインとチーズとフランス語

ワインとチーズとフランス語

 大人のための
 オンライン・フランス語教室
 ルミエールアキのオーナーブログ


ワインとチーズとフランス料理-本


今朝、恐ろしい事件が発覚しました・・・叫び


私はパソコンで、CDを管理しています。

CDといっても、音楽CDではなく、フランス語の参考書に付属しているCD・・・


余談ですが・・・

今は、ほとんどの問題集・参考書に、CDがついていますよね~


羨ましいsei


私の時代(←いつかは、聞かないで叫び)は、

そんな親切なものはなく、

あっても、カセットテープ別売り(←あっ、バレタ?)。



いつも大学の視聴覚室で

カセットテープを貸りて勉強しましたね~あせる



“音”があるって、今、勉強する人は、本当にいい環境ですよね~

って、話が大幅にずれました。



今朝、

パソコンの自分のCDリストに、目を疑うタイトルが!!



「横浜銀蠅 ぶっちぎりコレクション」



えっ~~~\(゜□゜)/


そんなCD、持ってるわけないでしょっ \(゜□゜)/



参考書の付属CDって、音楽CDではないから、

CD情報が登録されていないものが多い。。。


だから、私は、内容はほぼいつも手入力。


それなのに、

PCが勝手にCD情報更新を検索して、間違った情報を取得したみたい。


いや~、小さな親切機能、大きなお世話ですプンプンDASH!

それにしても・・・ぶっちぎり・・ってあせる



今朝のびっくり出来事でした。

でも、それが何の本のCDだったのかわからず、

いまだに「ぶっちぎりビックリマーク」のままでいますガーン汗←だって、溢れるほど参考書があるので↑


ブログランキングに参加しています。

ポチっとクリックして応援していただけると嬉しいです:*:・・:*:きらきら


フランス語ランキング


にほんブログ村

 

フランスフランス語会話教室 ラブラブ

フランスフランス語旅行会話レッスン(1日単発)