リヨン名物クネル | ワインとチーズとフランス語

ワインとチーズとフランス語

 大人のための
 オンライン・フランス語教室
 ルミエールアキのオーナーブログ


ワインとチーズとフランス料理-クネル

ただいまお昼の12時50分です。

そろそろお腹がすいてきましたので、ランチに行ってきます(^-^)/


その前に、

昨晩のディナーをご紹介チョキ


リヨンの名物料理、「クネル」です。

魚のすり身で作ったお料理。



実は・・・

ルミエールアキのフランス料理教室で、「クネル」を作ったことがあります


ソースが違うので、見た目が全然、違います。

昨晩のクネルは、魚のだしが効いていて、力強いクネルでした。



ルミエールアキのKAORU先生のクネルは、

とても繊細の味でした。

KAORU先生のクネルの方が、美味しい!と思いました。(←本気ですよ)


KAORU先生のクネルは、こちら。


KAORU先生、さすがです!

・・・と、フランスにきてまで思いました。



ブログランキングに参加しています。

ポチっとクリックして応援していただけると嬉しいです:*:・・:*:きらきら


フランス語ランキング


にほんブログ村

 

フランスフランス語会話教室 ラブラブ

フランスフランス語旅行会話レッスン(1日単発)