これは何? | ワインとチーズとフランス語

ワインとチーズとフランス語

 大人のための
 オンライン・フランス語教室
 ルミエールアキのオーナーブログ


ワインとチーズとフランス料理-チーズ


これ、なんだかわかりますか?


チーズを作る最初の過程です。


固まってきたミルクを、

小さく、カットしている様子です。



お豆腐を想像してください。

お豆腐に包丁をいれると、水がでてきますよね~


そんな感じで、固まったミルクをカットして、

水分をだしているんです。


ある程度、水分をだしたら、チーズになっていきます合格



2011年フランス・チーズの旅は、

今朝、無事に終了クラッカークラッカー


あっという間でした。。。。



レポートが全然、間に合っていません~。

まだまだフランス・チーズの旅、レポートは続きます顔



ブログランキングに参加しています。

ポチっとクリックして応援していただけると嬉しいです:*:・・:*:きらきら

↓              ↓           ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ フランス料理(レシピ)へ にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

キラハート ハート キラハート キラハートキラハート   にほんブログ村 にほんブログ村

フランス旅のフランス語会話(単発レッスン)
エッフェル塔ルミエールアキのホームページ エッフェル塔

フランスフランス語会話教室 フランス

エッフェル塔フランス料理講座 seisei

フランスワイン&チーズ講座 ワインチーズ フランス