パスポートの申請 | ワインとチーズとフランス語

ワインとチーズとフランス語

 大人のための
 オンライン・フランス語教室
 ルミエールアキのオーナーブログ


ワインとチーズとフランス料理-リヨン

昨日のパスポート事件 (←ザ・ネーミング音符

私にはショックが大きかった・・・叫び



そこで・・・


今朝、朝一番で、

区役所に行き、戸籍抄本をとってきて、

その足で、パスポート飛行機の申請手続きにいってきましたte



平日の午前中だったからか、

まったく混んでいなく、


スイスイ~飛行機と、

証明写真を撮るところから始めて30分足らずで

手続き完了ナイス

区役所だの、都庁だの、って

お役所めぐりはメンドウでしたが、



1週間でパスポートができるそうです。



よかった~~(・ω・)/ ホッ音譜



昨日のブログで、ご心配くださった皆さま、

お騒がせいたしました・・・ayaぺこり


PS 写真は、

フランスのリヨンにあるノートルダム・ド・フルヴィエールバジリカ聖堂

青い空晴れに、白い教会教会、そして、フランスフランス・・・


今の私の気分にピタッとくる一枚seiです



読者登録してね

ブログランキングに参加しています。

ポチっとクリックして応援していただけると嬉しいです:*:・・:*:きらきら


フランス語ランキング


にほんブログ村

 

フランスフランス語会話教室 ラブラブ

フランスフランス語旅行会話レッスン(1日単発)