チーズセミナー&パーティー | ワインとチーズとフランス語

ワインとチーズとフランス語

 大人のための
 オンライン・フランス語教室
 ルミエールアキのオーナーブログ


ワインとチーズとフランス料理-コンテ

コンテの写真です。。う~ん、美味しそうらぶ1
写真は、コンテチーズ生産者協会www.comte.jp さまから、拝借しています。


先日、皆さんに聞いてみたら、

コンテを知らない方が多かったので、びっくり\(゜□゜)/


日本では、まだまだ知名度が低いんですね・・・汗

皆さんは、このチーズをご存知ですかはてなマーク




数百種類ビックリマークもあると言われているフランスのチーズの中で、

AOCキラキラという厳しい審査を受けてパスしているチーズは・・・50種類もないんです。



そのAOCのチーズの総生産量の4分の1が、コンテビックリマーク



(ノ゚ο゚)ノビックリマーク


それは、スゴイ!スゴイ!スゴイですよねパチパチぱちぱち



チーズに関して、

舌がこえているだろうフランス人ブレンダが、こよなく愛すチーズらぶ1



このチーズを、

私たち、日本人は、まだまだ知らないんですよね。

あ~、もったいない Y(>_<、)Y



ヤギのチーズや、ブルーチーズのように、

癖がないので、

誰でも食べやすいチーズです。


それどころか、日本人好みではないか!という熟成タイプのチーズ。




コンテを既にご存知だった方も、

はてなマークって方も、是非、コンテの魅力にどっぷりはまってみてくださいy’s



8月27日(土)15時~17時

お時間がある方は、是非、コンテチーズセミナー&パーティーにどうぞハート。


*ウンチクは、ホドホドなので、ご安心を音符



楽しくて美味しい時間をご一緒に音符音符音符音符

詳細・お申込みは、http://www.lumiereaki.com/courses/event/



PS

実は・・・自分がウンチク嫌いなので・・・




この記事を書くのに、

何度も何度も何度も、書いて、消して、直して、書いて、消して・・・大変でした☆




最初は、数字とか、専門用語がいっぱいあったのですが、

結局、全部、省きました、ゴメンナサイ・・・(●´ω`●)ゞ



読者登録してね

ブログランキングに参加しています。

ポチっとクリックして応援していただけると嬉しいです:*:・・:*:きらきら


フランス語ランキング


にほんブログ村

 

フランスフランス語会話教室 ラブラブ

フランスフランス語旅行会話レッスン(1日単発)