エッフェル塔 | ワインとチーズとフランス語

ワインとチーズとフランス語

 大人のための
 オンライン・フランス語教室
 ルミエールアキのオーナーブログ

ワインとチーズとフランス料理-エッフェル塔

ルミエールアキの『お稽古♪通信』

本日のお昼に配信させていただきました!



メルマガというより、

最新レッスン情報などのお知らせメールなので、

ニュースレターと言っています(;^_^A



ちょっとだけ

『お稽古♪通信』のネタを抜粋してご紹介します♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



エッフェル塔って、『ニューヨークの自由の女神』と

同じ人が設計していることは有名な話!



1889年のパリ万博のために作られたのですが、

もともとは、20年後に解体するビックリマーク叫び

予定だったそうです ヽ(゚◇゚ )ノ



それに、エッフェル塔ができた当初は、

人々から猛反対をうけたそう・・・ヽ(゚◇゚ )ノ反対 反対 反対



エッフェル塔って、鉄筋むきだしですものね~ (  ゚ ▽ ゚ ;) 汗



美観を損ねる!!叫び

って、ものすごいブーイングだったらしいです 反対 反対 反対



もともと壊すつもりだった嫌われ者



なのに・・・



今となっては、パリのシンボルaknエッフェル塔ピース♪



エッフェル塔は、

日本でも、ルミエールアキでも(←ホントです)、

グッズがあふれる超人気モノですエッフェル塔ピース



何がどうなるか汗・・・・本当にわからないものですね~エッフェル塔顔



じゃあ・・・


ルーブル美術館の入り口にあるガラス張りのピラミッドは

どうなんでしょうはてなマークはてなマーク



あれも、斬新すぎるデザインのため、

当初は、かな~り不評でした。

(その当初を知っているから、自分が怖いドクロ



年月とともに、

パリの人気モノに変化するんでしょうかね~はてなマーク



リラックマバイバイ リラックマ

ブログランキングに参加しています。

ポチっとクリックして応援していただけると嬉しいです:*:・・:*:きらきら


フランス語ランキング


にほんブログ村

 

フランスフランス語会話教室 ラブラブ

フランスフランス語旅行会話レッスン(1日単発)