ワイン好きのチョコ | ワインとチーズとフランス語

ワインとチーズとフランス語

 大人のための
 オンライン・フランス語教室
 ルミエールアキのオーナーブログ


ワインとチーズとフランス料理-チョコレート


バレンタインはーとは先週、終わってしまいましたが・・・



いまさら、面白いものを発見しました目



ブルゴーニュワインワインのためのチョコレート



その名も、マリアージュ・ショコラ






中目黒の超有名なワインショップ出口屋 さんで

いただきました



中目黒駅から、ルミエールアキのサロンとは反対方向に7分ぐらい



お店の外からも、

ずら~っと並ぶワインワインが見えて、

外から眺めるだけでも、テンションが上がるアップお店です!



なんでも、有名人の方も、よくお買い物に来るそうで・・・( ´艸`)

あの超人気アイドルとか・・・( ´艸`)



まっ、私のテンションが上がるアップポイントは、

ワインさえあればいいんですが・・・ふふっ~はぁと



あれ?

話がそれてますね・・・。



ブルゴーニュワインのためのチョコレートって


ブルゴーニュワイン(←赤ワイン)をひきたてるために、

カカオのバランスなどを計算しつくしているそう。



が、しかし・・・・



残念ながら、

カカオに関しての知識がゼロなため、

ブルゴーニュワインとの相性が果たしていいのか???


私には不明汗



でも、



ワイン好きの人への、ちょこっとした(←ダジャレじゃないです)プレゼントプレゼント

素敵じゃないですか?


あげる方も、もらう方も負担なく、

話のネタにもなるし、楽しめそうですよね。


パッケージもカッコイイですしね♪



バレンタインデーの前に知りたかったですよねはてなマーク


ブログランキングに参加しています。

ポチっとクリックして応援していただけると嬉しいです:*:・・:*:きらきら


フランス語ランキング


にほんブログ村

 

フランスフランス語会話教室 ラブラブ

フランスフランス語旅行会話レッスン(1日単発)