ルミエールワイン | ワインとチーズとフランス語

ワインとチーズとフランス語

 大人のための
 オンライン・フランス語教室
 ルミエールアキのオーナーブログ


ワインとチーズとフランス料理-ルミエールワイン


今日は金曜日。

一週間の締めくくり♪



ということで、ルミエールアキ中目黒サロンにて、

ルミエールワイン赤ワインで乾杯してました ( ´艸`)



今年のお正月に山中湖に遊びに行ったときに買ったもの。



はっきり言って、お土産物屋さんだったし・・・、



ガンガン、暖房がきいていて、

ワインが、かわいそうな状況だったし・・・、




お値段もプチ価格だし・・・、




ワインの名前にもプチがついてるし・・・、



全然、期待していなかったんです ヘ(゚∀゚*)ノ




ところが、




さすがルミエール キラキラヘ(゚∀゚*)ノ



ルミエールワインは、山梨県の一宮で造られているワインです♪


そういえば、ブルゴーニュ地方を歩いていた時に、一宮の標識を見たっけ!


その写真はコチラです⇒



カベルネソーヴィニヨン(←ボルドーで有名なブドウ品種ですよね)と、

日本特有のブドウ品種、マスカットベリーA


などのブドウが組み合わせられて造られているワイン。




とにかく、柔らかくて飲みやすいワインでしたニコニコ

果実味も適度にあり、バランスもよくて、

デイリーワインには、ぴったりヽ(゚◇゚ )ノ



あっ、山中湖まで、デイリーには買いに行けない・・・・汗




都内で見つけたら、また買いましょっと♪




最後に・・・

ルミエールとは・・・フランス語で光。



私は、“光キラキラ”に、“知性キラキラ”の意味を込めて、

ルミエールアキキラキラと名付けましたはーと




キラキラに輝く知性あふれた女性を応援しますニコニコクラッカー



ブログランキングに参加しています。

ポチっとクリックして応援していただけると嬉しいです:*:・・:*:きらきら


フランス語ランキング


にほんブログ村

 

フランスフランス語会話教室 ラブラブ

フランスフランス語旅行会話レッスン(1日単発)