ドミニクサブロンのラスク | ワインとチーズとフランス語

ワインとチーズとフランス語

 大人のための
 オンライン・フランス語教室
 ルミエールアキのオーナーブログ


ワインとチーズとフランス料理-ラスク


昨日、チーズセミナーにいらっしゃった生徒さんから

差し入れをいただきましたヽ(゚◇゚ )ノ




夜だったので、小腹がすいている時だし・・・・

もう本当にありがたかったはーと




そのうえ・・・




めちゃくちゃ美味しかったんですはーと





ドミニクサブロンのラスク。


私の知っているラスクって・・・・少なくともチョコレートじゃないヽ(゚◇゚ )ノ




ラスクって何?




思わず、手元にあったフランス料理用語辞典キラキラを調べてしまいました。



これ、使いづらいんです。

フランス語のつづりがわからないと引けない汗



悪戦苦闘している時に、ふと気がつきましたひらめき電球



フランス語じゃないビックリマーク



ラスクって英語でした・・・・ははは (^_^;)




思い切って、


フランス語で、ビスコットって引いてみたら、

訳語にラスクって書いてあったので・・・・(汗)



ややこしいことになりましたが、

ラスクって、



よく焼いた薄切りのトースト



のことだ・・・と判明。




私が知っていたのは、ガーリック味とか、塩味、砂糖味。




チョコレートがけのラスクは初めて。

(というか、このお菓子をラスクと呼んで食べたのは初めて。)




さすがドミニクサブロン ヽ(*'0'*)ツ




めっちゃ美味しい~




これ、ちょっとしたお使いものに、いいかも♪です。




あらためて、差し入れ、ありがとうございましたぺこ




ブログランキングに参加しています。

ポチっとクリックして応援していただけると嬉しいです:*:・・:*:きらきら


フランス語ランキング


にほんブログ村

 

フランスフランス語会話教室 ラブラブ

フランスフランス語旅行会話レッスン(1日単発)