本場のチーズフォンデュ | ワインとチーズとフランス語

ワインとチーズとフランス語

 大人のための
 オンライン・フランス語教室
 ルミエールアキのオーナーブログ


ワインとチーズとフランス料理-チーズフォンデュ


順番が逆ですが、

昨日のブログ記事でご紹介した「素朴過ぎるデザート 」の前の

ディナーの様子はコレアップ



フランスのサヴォワ地方を、

チーズ好きの方々と一緒に旅した時の想い出。



訪問した村は、

本当に純朴そのもので、

アルプスの少女ハイジが住んでいそうなところ。 ⇒こちらのブログの写真をみてください



そして、

民宿のようなホテルで、

このチーズフォンデュキラキラ☆をいただきました・・・・




やっぱり素朴~な感じが伝わりますかはてなマーク




チーズフォンデュのお味は、さすがに、濃厚でうっとりラブラブ!




あ”~、マダムに聞けばよかった・・・・

何のチーズをどれくらいずつ使っていたのかしらはてなマーク




この地方で作られているチーズ、

ボーフォールや、グリュイエールを使っているんでしょうね。



う~ん、

日本にいると、こんなチーズをお料理にどっさりと使うなんて、

本当に贅沢に感じてしまいます ヽ(゚◇゚ )ノ




またこの本場のチーズフォンデュが食べたいな~ハート。


ブログランキングに参加しています。

ポチっとクリックして応援していただけると嬉しいです:*:・・:*:きらきら


フランス語ランキング


にほんブログ村

 

フランスフランス語会話教室 ラブラブ

フランスフランス語旅行会話レッスン(1日単発)