今日はリアル受講と動画受講のおふたりの中級、桜のマーブルロールでした。


リアルは大学生の次女とふたりでしたので仕上発酵の時間に


麹ドレッシングつくって♪

サラダ作って♪

照り焼きチキンつくって♪




次女の手が早くなってきたからこそうまれたひとときに感動!


最終伝えたいのは、どんな時もあいだの時間も楽しんだり有効に使ったりできる心の余裕。心豊かな暮らし#月1パン教室

手作りのある暮らし


危なっかしいところがちょこっとあるから

そこをなくして、「穏やかだけと手早く丁寧になる」


さらに次の一年が終わった時になりたいかたちのイメージをかたりあう。一緒に受講してるaちゃんがオンライン受講でいつもすごく手早くて次女は少し遅れるので、最近は自分で計量もはじめて頑張ってて、刺激を受けてるみたい。


今までの他の習いごとも10年続けている娘。

パンつくりはどうかわからないけど、今のところ.2年以上自分の意思で続けている。


パンが作れるだけがゴールじゃない


先をみて行動する力

ゆるっと休憩、メリハリをつける力

時間内におさめるために見通す力

大切な人を笑顔をすること


ギリギリでも焦らないところ

やり切るところ


もうちょっと余裕を持ってぇーって

言いたくなる時もわりとあるけど、

グッとこらえて

いいところに目を向ける。


家族にパン作りを伝えるとき特に

母としてもっとこうしてほしいとうるさくなってしまいがちで、メンバーさんに伝える時より難しい。

でも、自分が伸ばしたいとおもうところを自分で見つけて

そこを楽しく♪

トライしてもらえるように♪

寄り添う努力をしてます


作ったパンで一緒にランチタイム

あー幸せ。

ありがとう。


動画受講はご自身のタイミングで好きな時にみて勉強!

だから継続力もあがり、自分の強みになっていく。

自分の強みは自分でつくる。

 

継続と習慣があれば努力は最小限で楽しめる。


いつもありがとう。

#サクラのおうちパン教室#出村優子

#京都府八幡市#パン教室京都


体験はホームページより


3年でのべ800名が受講

大切な人と自分とのコミュニケーションが上手くなる
サクラのおうちパン教室 出村優子

京都府八幡市 京阪橋本駅徒歩8分
オンライン、全国対応 月1パン教室

体験レッスンは「講座メニュー」ホームページ

公式LINEに登録してお待ち下さい。




京都、八幡市、橋本、男山、京田辺市、木津川市、宇治市、嵐山、大阪、寝屋川市、枚方市、中宮、楠葉、くずは、吹田市、箕面市など、山形県、三重県、奈良県、和歌山県、オンラインでも多方面からお越しいただいてます。


坂のあるわかりにくい場所なのに、お越しいただきありがとうございます。

大学生から70代まで参加いただいてます。



京阪橋本駅徒歩8分 くずはからひと駅

コミュニティバス栗ケ谷下車🚌




高速大山崎から11分

高速使ったり、新幹線でもお越しいただいたかたも。

本当に出会いに感謝です。

ありがとうございます。