体験レッスンのご参加ありがとうございました。
好評につき、バターロール体験の5月の日程を追加しました。

次回、日曜コースレッスンは6月スタート。
第2日曜を予定しています。
5月1日より1週間募集です。

体験レッスンは「どんな生地なのか」を習得することに意味があるのです。


どんな種類のパンを体験するのが重要ではありません。なんのパンが作れるようになったかにとらわれないで下さい。

サクラのおうちパン教室で学んだら、その後自分は、どうなれるのかをイメージしてみるのです。

体験レッスンで美味しいパンが焼けるのは当たり前なので、

どんな生地か!
どれだけ膨らんでいるか!
かおりを知って、ここで学びたいか体験してみることです。

公式LINEより、次回は日曜募集です
 
\そのままで愛される/
癒しのパンライフ実現♡
サクラのおうちパン教室
出村優子です

 

しずく型にするのに、
コロコロコロコロコロコロ〜〜〜〜〜
いつまでやるんですか!!

はい!もう終わり!!って声かけさせてもらいますよ。

自己流の人がやりがち。
かたちが綺麗じゃないからと、しつこく形にこだわる!!

で、表面パサパサ!!

で、表面が乾燥しまくる!!

だから、パンがかたくなる!!

丸めたら、半分を手でおおって、1、2、3 で、はい終わり!!

最初にこだわるのはかたちじゃないですよ!!
時間をかけてはいけないところを知りましょうね〜

生地を痛めないこと。時短ノウハウですよ!!
最初は多少、形が曲がってもいいんです。

成型やかたち、乾燥してるかしてないかは一年をとおしてみていけば大丈夫。


(質問です)
綺麗に焼き色がついてますか??
ツヤツヤに焼けてますか??


生地を痛めずに乾燥させずに作ったパンは、ツヤツヤに綺麗に焼き色がついて
ピカピカに焼き上がるんですよ。

レシピがいいとか悪いとか、レシピのせいにして、検索やyoutube探すのばかりに時間をかけて疲れていませんか。
これが正解かわからないとモヤモヤしてませんか?

私の作るパンは、粉が少なくて膨らましてるだけの、ふわふわではありませんし
しっかり、粉も使っているので、一つ食べたら満足できるやわらかいパンです。


コツは、他にもあるので、また紹介します。


同じパンを何度も作るのが上達のコツですよー
正直1回のレッスンで全ては伝えられませんし、全てを全部一回でできる人はいらっしゃいませんので、
アウトプットしましょう。100個作ってみてね!
作ったら報告。これの繰り返しですよ。

ハマったら楽しいですよー!

 

パン屋さんで培ったおうちでもできるノウハウと
大切な人と自分とのコミュニケーションが上手くなる
サクラのおうちパン教室 出村優子

月1でもパン作りを習慣にしたら、頑張らなくても、柔らかいパンは必ず1年で
作れるようになります。

ゴールを決めてやってみる。楽しむ。パンの香りに癒されよう。


3年でのべ800名が受講

パン屋さんで培ったおうちでもできるノウハウと

大切に人と自分とのコミュニケーションが上手くなる

サクラのおうちパン教室 出村優子

 

 

 

京都、八幡市、橋本、男山、京田辺市、木津川市、宇治市、大阪、寝屋川市、枚方市、中宮、楠葉、くずは、吹田市、箕面市など、山形県、三重県、奈良県、和歌山県、オンラインでも多方面からお越しいただいてます。

 

坂のあるわかりにくい場所なのに、お越しいただきありがとうございます。

大学生から70代までお越しいただいてます。

 

 

 

京阪橋本駅徒歩8分 くずはからひと駅

日曜日の体験枠ございます!