毎週日曜は1週間の振り返り時間をとります。

今年は52週あります!12回目です

週のはじめに時間を取ってもいいですね。

今週どうするのかを書いてみる!


はじめて、サクラのおうちパン教室にこられたかたにいつも、質問されるのは
「ここ、いつも使ってる場所ですか?」

と先日も確認されたのです。
物が少ないらしいのです。

できるだけ、物を持たない暮らし。

2年前に憧れの人を見つけたから、その本を手本においた。明日はゴミの日、前日までに二袋手放すものを先にまとめる。1週間のルーティーンです。

小さいことをコツコツ決めて、続ける。

自分との約束です。


私が広げたいのは
おうちでパンを作って、心の余白、
お仕事頑張ってる人こそ、休日は
自分へのご褒美時間をとって心豊かに過ごす心の居場所つくり。

月に1回の自分へのご褒美時間。

キッチン綺麗にしてからも、まだ各部屋の物を減らしていってるのですが
一人暮らしじゃないから、家族の理解が必要で、パン教室もしてるから、物は普通より多いはずなのに、キッチンスッキリしてますねって、びっくりされるのです。

目指している暮らしって、それぞれ違うと思うから、だからまずはイメージや写真探し。

ワタシドリームで描いて写真を飾る。

ノートに書いて、行動を決めるのです。

毎日が楽しくなる秘訣です。

アドバイザーと共に進むメンバーさん6/9(日)カレンダーにチェック。募集スタートは5月を予定してます。

PDCAまわしましょう♪


お待ち下さい。

こちらは事務局に届きます!