​春の目標はありますか♪♪


私は体力をつけたくて、来月からホットヨガの回数を増やすことに決めました。


週に1回、月に4回を目標にしていたこの3ヶ月。

4月からは週に2-3回、月に10回目標に変更です。


とにかく、そこだけにフォーカスする。

小さな習慣つくり。


 

小さく変えることからスタート

◯今あなたを悩ませていることはなんですか?

変えたいことはなんですか?

今の状況を具体的に書いてみてください。


→体力が落ちていること。夕方眠くなること。


◯今の状況の一因となっている毎日の習慣はなんですか?どのような行動が原因の状況につながっていますか?


運動習慣を減らしたこと

ワタシの習慣にフォーカスしなくなったこと


◯あなたにとって理想的な状況に変えるきっかけとなるような、毎日取り入れられるものはありますか?

それは、どのようなものですか?


起きる時間を一定にする

ヨガのプラン変更マンスリー4から→平日フリープラン

ルーティーンを家族に合わさない

主体的に行動を決める。

伝達する→決めたことを家族に宣言


 

気持ちが苦しかったりするときは、◯の質問を問いかけましょう

今の生活の中のネガティブなルーティーンがどこからきているのか。それを変えるためになにが必要か見えてきます。



毎週日曜朝6:15-のノートタイム。記録を数えます。

朝からみんなの笑顔と共にスタート。

今年は52週あります!次回で12回目です!

数字の記録、自主的に楽しく♪

何を記録するのかは

自分で決めて♪

結果をみて♪


今週はのがチャンネルにお世話になります。

エネルギーがいつもいい状態を保てるようにすることはひとつ。部屋をきれいにして、ヨガマットをすぐ出せる場所においておくこと。


小さいことをコツコツ決めて、続ける。

自分との約束です。


お仕事も、自分のためのヨガの時間もたっぷり取る。
自分へのご褒美時間を一番にとって心豊かに過ごす。

目指している暮らしって、それぞれ違うと思うから、だからまずはイメージや写真探し。

スリムなヨガウェアを検索してみたりして

ワタシドリームで描いて写真を飾る。

ノートに書いて、行動を決めるのです。

毎日が楽しくなる秘訣です。

PDCAまわしましょう♪


温泉に夫といって、ジェットで体をほぐして、塩サウナに入って、あったかいごはん食べて帰ってきました。心も体もほっこりです。


今日もいい一日を。