新年も風羽空羽まみれ | ふうとくうのブログ

ふうとくうのブログ

縁あって、再び一緒に暮らすことになった、フレブル母子の物語

2010年、新年の始まりです。
ふうとくうのブログ

皆様、本年もふうくう一家をどうぞ宜しくお願いいたしますハート






1月のカレンダー



ふうとくうのブログ

ひゅうくんママさんお手製のカレンダーです音符

昨年、朝霧高原に参加したメンバーの写真入りstar+kira*








そしてもうひとつ。

ふうとくうのブログ

シュナ&バニさんで購入したカレンダー音譜

クリスマスに飲んだ、ワインのビンを花瓶に使ってみました☆

横にあるのは海で拾ったビーチグラスや貝殻など。

キッチンのコーナーが変わって新鮮な気持ちハート







お正月のお花

ふうとくうのブログ

喪中だけど・・・

おばあちゃんお花が好きだったからいいよね?







もうひとつ。

ふうとくうのブログ

昨年作ったお正月のお花の花器を使って、自己流アレンジstar+kira*

お花はやっぱりいいなあハート







新年初ごはん。

ふうとくうのブログ

年末食べ損ねた、年越しそばでした(^▽^;)

パパもふうもくうも、カウントダウン前にダウンしてました~

私もパソコンを夢中で見てたら・・・・

明けちゃったみたい汗

なんともふうくう家らしい、新年を迎えたのでした。





新年早々、大寝坊。

初日の出って見れる日が来るのかなあ~・・・・・

陽もとっぷり傾いた頃・・・・・





ふうとくうのブログ

ひろーい公園へ到着音譜

うっほほーーーーーいきらきら

ふうは広いところに放たれると、思いっきり駆け回ります。

その嬉しそうな顔を見れて嬉しい私たち。






くうも・・・・

ふうとくうのブログ

たーーーのしーーーーー音符







ここは丹沢湖の近く。

枝が豊富に落ちています。

ふうとくうのブログ

さくらの枝は好物でしゅはーと






それを見ていたくう

ふうとくうのブログ

あたしもかじってみるでしゅstar+kira*

まねをし始めましたラブラブ







そして仲良く・・・・

ふうとくうのブログ

ガジガジ音譜






一日の晩餐

ふうとくうのブログ

パパ特製 あんきもと・・・・






お取り寄せしたアナゴの・・・

ふうとくうのブログ

ちらし寿司

タコが残ってたので入ってますが、ご愛嬌(^▽^;)







二日の日は・・・

ふうとくうのブログ

駅伝観戦走る人

すごい速さで駆け抜けるびっくり






ふうとくうも・・・・

ふうとくうのブログ

応援してましゅ音符






二日のお昼。

ふうとくうのブログ

パパが昆布締めした、鯛刺のお茶漬けと・・・





これまたパパ特製の・・・

ふうとくうのブログ

鯛のあら汁

これ絶品ですハート



私の料理が少ない?

気のせい、気のせい( ´艸`)





そして、その後向かった先は・・・・




ラムちゃんですハート

ふうとくうのブログ

仲良しのラムパパさんちへ年始のご挨拶star+kira*

そして今年はお泊まりさせていただきました音符





ラムパパさんのお母さん特製の・・・

ふうとくうのブログ

おせち料理恋の矢

そのほか鶏の煮物や、ラムパパさん特製の美味しい豚の酒粕鍋、お寿司などをいただきました。

美味しいお酒とご馳走と、毎年楽しむのは・・・


”ガキの使いやあらへんで 笑ってはいけない年末スペシャル”


毎年新年は大笑いしながら一緒に楽しんでいます。

今年は替え歌が可笑しかったなあウケル。。。





ふうとくうは・・・

ふうとくうのブログ
こたつ初体験*happy*
パパの膝で寝ています恋の矢




くうは年末からトイレを覚え始めました。
粗相してもいいように、ビニール製のカーペットを敷いてくれていましたが
ほとんど失敗無くトイレでしていました。


ただ・・・


最近他のワンコが苦手になってしまいました涙
ラムちゃんは攻撃性ゼロの優しいワンコ。
なのに近寄っただけで唸って威嚇・・・・・・

心優しいラムちゃんは、それでも近くに寄ってきってくれます。
ありがとうね、ラムちゃん。




抱っこ大好きのふうは・・・
ふうとくうのブログ

ラムパパさんのお母さんに抱っこされてこの顔( ´艸`)






くうも・・・

ふうとくうのブログ
まるで赤ちゃんみたいラブラブ



ラムパパさんご一家、お世話になりましたラブラブ
今年も宜しくお願いします



三日のお昼

ふうママ実家に到着。

ふうとくうのブログ

ふうがじいじにもらったものは・・・・





お年玉ハート

ふうとくうのブログ

くうとは初対面star+kira*

名前教えてなかったっけ汗





ふうママ実家の正月料理

ふうとくうのブログ

色が地味だけど。。。

お母さん特製の煮物、ricoちゃん特製の鶏と卵の酢煮、私のアナゴちらし

きんぴらやしいたけの煮物はおばあちゃん譲りの味。

子供たちが苦手なので、ちらしの薬味は後から乗せました。





記念撮影カメラ

ふうとくうのブログ

宴会の始まり始まりラブラブ





子供たちはふうとくうとの散歩が楽しみハート

ふうとくうのブログ

じいじとくう。




甥っ子とふう。

ふうとくうのブログ
ポーンと放った、枝へダッシュDASH!





姪っ子とふうくう

ふうとくうのブログ

枝を取りっこしていますラブラブ

ふうとくうは仲良し。

一緒にくっついて寝たり、遊んだり。

たまにはケンカもするけれど、一瞬で終わります。

親子だから何か通じるのかなあ~





ricoちゃんと私が編み物していたら・・・

ふうとくうのブログ

私もやりたい、と姪が参加はーと

女の子っていいなあハート

編み方を教えたら、一回で覚えてしまいました。

編みあがったら写真送ってね。






夜ご飯は・・・

ふうとくうのブログ

子供も大人も大好きなたこ焼き恋の矢

と・・・



お美津さんの鶏チャーシューつけ麺*happy*




写真撮り忘れたのですが。。。。

みんなに大好評でしたハート


また作って持っていくねラブラブ





四日

帰りの車の中で・・・

ふうとくうのブログ

ふうはいったいどこに居るでしょう?






正解は・・・

ふうとくうのブログ

後部座席でした音譜

そのまま寝てる( ´艸`)





おうちに着く前に・・・

ふうとくうのブログ

海でお散歩音符





くうも・・・

ふうとくうのブログ

のびのびラブラブ


初めてのお泊りだったくう。

緊張していたのか、ごはんをあまり食べず、残していました。

ふうであまり悩んだことが無いので、くうはかなり繊細であることを改めて知りました。

人は大好きなくう。

みんなに可愛がってもらったね。





おうちに着いたふうくうは・・・

ふうとくうのブログ

すぐに仲良く爆睡zzz

ごはんもうそのように完食し、くうにとって、おうちが安心できる場所であることを改めて知りました。

今日でくうを迎えて2ヶ月。

沢山の変化に戸惑いながらも、すっかりうちの子になっていたんだね。

これからくうがどんなところが好きで、どんなところが嫌いなのか、

ゆっくり知っていこうと思います。






おまけ①

12月31日

日が落ちてしばらくした後の青い空と夜景

ふうとくうのブログ

この日は風が強く、外回りの掃除が寒かった(パパ)

ママは内側の窓掃除でした~

でも寒かった(T_T)

風の強い日の夕焼けは格別に綺麗な気がします。






おまけ②

実家のこたつの中で・・・・

ふうとくうのブログ

ぐっすり眠るふう。

自分から潜って行って、暑い中すやすやと寝ていましたzzz

君は本当に面白い子だねぇ・・・



朝も潜っていたふうですが・・・





ごはんだよ




その一言であわてて飛び出してきましたあせる

真のくいしんぼうとは、ふうのことですヾ(@^(∞)^@)ノ







かわいいフレブルがいいっぱいいるよ!


    ↓


フレンチブルドッグひろば