眠りにつくまであなたは何分? | フィレンツェで★フラビアンナイト

フィレンツェで★フラビアンナイト

フィレンツェ大学でフランス語とアラビア語を勉強するritzcoのメモ。

夕方遅い時間の17時~19時の授業中
すごく広い会場で教授の話を聞いているだけの
受け身の授業中とか、一瞬寝てしまう時があります



いや~、寝ちゃったよ

と目を覚ますと隣のイタリア人の友人が

あなた、ホント一瞬で眠りにつけるんだね。
羨ましいわぁ。


と言いました。


え?あなたは眠りにつくのに何分かかるの?



1時間はかかるね。



え~っ!
その1時間何してんの?



ゴロゴロしたり本読んだり考えたり。




私は最速2秒でもう眠りの世界よ。



幸せ者だよあなたは!




{3A28A223-58FF-45CF-BA36-489E6F3D7C88:01}


私は眠りにつく時の記憶も殆どないので
眠れなくてゴロゴロしてしまったとかいう経験は稀です。

理不尽な事件に怒り心頭して眠れないということはあったかな?



皆さんは眠りにつくまでどれくらいかかりますか?

是非教えてくださいねおねんね&お月様~!