イタリア語学学校後半戦。 | フィレンツェで★フラビアンナイト

フィレンツェで★フラビアンナイト

フィレンツェ大学でフランス語とアラビア語を勉強するritzcoのメモ。

旅行先から

またフィレンツェの青い空の下に戻ってきた。



{0F7B9830-9A0E-4C54-9D6E-6EC8B41C640E:01}


いつも切なくなるくらい青くて

私に元気をくれるフィレンツェの空。




これから6か月申しこんだ語学学校の

残り3か月の後半戦に突入する。




ここまできて、どうして私は

一気に6か月も申し込んでしまったかな....

かなり失敗したと思い始めた。




私の全く基礎固めができていないイタリア語力と

学校での授業のレベルがかけ離れているのだ。




それでも授業自体は待ってはくれない。

少しずつ文章を読み始め

それについて質問される。



私はいつも答えられない。

文章を読むこと自体難しすぎた。



こんなことなら3か月申し込んでおいて

様子をみるんだった....と思うけれど

滞在許可証の関係で、そう自由にはできなかったのよねぇ。




私は6か月の学生ビザで来ていた。

たったの6か月である!

イタリア滞在も3か月が過ぎて

残りのあと3か月で急激に喋れるようになるなんて

絶対にありえない!!と確信を持つようになったヽ(;´Д`)ノ









ポチッと愛のクリックをお願いします☆


イタリア語 ブログランキングへ