プラハからブダペストへ。 | フィレンツェで★フラビアンナイト

フィレンツェで★フラビアンナイト

フィレンツェ大学でフランス語とアラビア語を勉強するritzcoのメモ。

電車でプラハからハンガリーのブダペストへ移動。

着いたのは夜の10時頃。



予約していたホテルにタクシーで向かい

チェックインしたらもうクタクタで

ビールを一本飲んだらもう夢の中。





ブダに何しに来たって

それは温泉に入りにきたんですよ。





こんなステキなところでした。

ゲッレールト温泉です。

建築物を眺めるだけでも大満足。

癒されました。





たぶん今私がこの旅行を計画していたら

ここの温泉に数日滞在するようプランを立てると思うのですが

めっちゃ日本人感覚のあの頃は

日帰り温泉で済ませちゃいました。






翌日は市場に行って

沢山の種類のパプリカを買い込んだり

スーパーに行ってビールを買い込んだり

グーラッシュを飲んでみたり。

美しい夜景を堪能したり。





プラハもブダペストも

陸続きで同じヨーロッパの延長といった雰囲気で

初めて来た東欧を楽しんだけれど

何かもっと「異国情緒溢れる」味覚、視覚体験を

私のカラダが求めていたことに旅の終わりに気付いたのでした。







ポチッと愛の応援クリックをお願いします☆


イタリア語 ブログランキングへ