心理美容カウンセラー®︎の古谷えりかです!
初めましての方はこちらから♡
 
🌹New!!
6月の講座・セッションは⇨
🍀心ファスティングは⇨
🍀心✖️ファッション講座⇨
🍀オンライン・shoppingアドバイス⇨
 
🌹LINE@で骨格診断セルフチェックシートをプレゼントしています🎀⇨こちらから♡
 

 

 

 

 

私は今、文章を書くというお仕事も

させて頂いているのですが^^

ライターになりたい!を引き寄せたお話♫

 

 

 

先日、

主婦が夢を叶えるには

 

という文章を書かせて頂いていて

私の実体験も入れながら書いたので 

色々思い出す良い機会になりました^^♡

 

 

 

 

私は1度離婚を経験していて

その後、本当に好きなことを好きなようにして

シングルマザーライフを楽しんでいたので

(もちろん最初は絶望感でいっぱいで、

時間はかかりましたが・・・)

 

再婚するときの大きな不安の要素として

 

主婦になるってことは自由が奪われる!!

 

やりたいことをやりたいように出来ない!!

 

というような気持ちがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして実際に再婚をしたときは

 

良い奥さんでいなきゃ!!

 

と勝手に感じ、勝手に頑張っていました笑い泣き

 

 

 

掃除洗濯は完璧にしなきゃいけない

 

ご飯もお弁当もちゃんとしなきゃ

 

そしてお金を使うことも

何か言われたわけではなくても

なんとなく罪悪感が・・・

(自分で稼いだわけでないので)

 

 

 

 

主婦って当たり前ですが
お給料が発生するわけではない
 
そして終わりがない
 
頑張っても認めてもらえない気がして
そして繰り返しの毎日に、
このまま自分のことは後回しでいいのか
 
再婚して暖かい家庭を築けたのに
なにか物足りないなんて
ワガママなのかな?贅沢なのかな?
 
と、不安を感じたり
モヤモヤしたり
そしてイライラを感じることも多かったえーん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
主婦で夢を叶える人と
叶えられない人の違いは
 
 
主婦だから、と主婦であること
ママであることを言い訳にするか
 
 
主婦だからこそ!
と味方にできるか
 
 
 
時間が・・・
お金が・・・
子どものことが・・・
 
 
言い出したら言い訳が溢れる
 
 
 
だけど主婦だからこそ
うまく使えば時間は作り出せます^^
 
 

完璧にしなきゃいけない!

〜すべき!!

 

という自分で決めた思い込みを

少しずつ手放して

やりたいことができる環境をつくっていく^^

 

 

 

 

家族のために頑張ることも素敵だけど

自分の心の声を聞いてあげられるのは

自分だけだから

 

 

 

 

あの時子育てで大変だったから

やりたいこと出来なかった・・

 

そんな風に思う50代を迎えたくないし

子どもや家事を言い訳にしたくない^^

 

 

 

 

最初はどうすれば家族に負担を掛けないかな?

とか、夫にわかってもらえるかな?

とか本当に試行錯誤で

うまくいかないことがあればやっぱりこのままで

いる方が楽なのかな?

と悩んだり落ち込んだりで

すんなりいったわけではありませんが笑い泣き

 

 

 

 

色々試行錯誤しながら

自分の本当に心地良い環境

をつくりあげていく

 

 

夢を叶えるための環境づくりは簡単なことから

トライアンドエラーでやってみることで

自分らしい叶え方ややり方が

見つけられるのだと思います^^♪

 


 

私もまたどんどん心地よさを求めて

手放しを考えている時期です^^

 

ん?って感じたり違和感を感じ始めたら

もう自分には合わない環境・・・

 

 

そんな時はまた自分と対話ですね♪

 

 

 

 

働き方も収入も家族との在り方も・・・

いつも自分らしく調整しながら

心地よさを求めていきたい照れ

 

 

 

行動を変えてみること

 

出来ない理由ではなく

出来るように考えてみること

 

 

 

まず1つ、始めていこう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【6月の講座・セッション】

募集開始いたしました!!⇨詳しくはこちらから♡

 

 ⇩お問い合わせはLINE@からお気軽にどうぞ♡友だち追加 

 

 

 

 

 ※日本心理美容カウンセラーは特許庁の商標登録済みです。

 

 
初めましての方へ♡⇦古谷 えりかのプロフィール
 
 
 
 
古谷 えりかに📩する⇦ご質問、お問い合わせなどお気軽にどうぞ♡