日中関係?! | オーダー額

日中関係?!

皆さん、こんにちはhello


9月18日の記念日(中国人にとっては国恥日)に中国 义乌へ出張しました。


なんでまたこんな時にですが、アジアフレーム展が開催されており


フレミアの新しいモール(枠)を買い付けに行ってきました。


上海に前泊して、动车(新幹線 ってあの。。。)にて2.5時間かけて


ようやく义乌站へ到着。主催者が用意してくれている巴士(バス)にて


会場へと思ったら、日本人は乗せませんって?!なんで?!ええ!!


商品買いにきたのに?!→どうも運転者の一存のよう??


じゃ、乗り合いバスで。。。会場近辺に予約した酒店(ホテル)にチェックイン前


の手荷物受託依頼をしようとしたら、今度は日本人は宿泊できませんって?!


おいおいこっちには支払い済みのVoucher(予約確認書)があるのに?!カオw


でも义乌市内の酒店はどこも同じだって、すごく冷たい対応叫び


訪中は70回を超えている私ですが、さすがにもう限界です!!怒った顔メラメラ


Agentと展示会主催者へ猛然と抗議し、当然ながら宿泊可能となりました。


そのやりとりで1時間は軽く経過。。。。こまった


日中国交回復40年の歴史の中で、過去3回大きな摩擦がありましたが、


政冷経熱(政治と経済は別問題)の原則が今回は通じなくなってきたようです。


夕食時には、ア?!日本人がいる(為什麼日本人在這裡?)って!!


なんかとっても厭な気持ちになりました。汗


近代の歴史については、日本では時期的に3学期終了で触れないですが、


中国では、小・中・高・大と繰り返し・繰り返し教えられます。。。


ま、日本人の常識=世界の非常識といわれることの一部でしょうか??


しかしながら。。。複雑。。複雑。。。難しい


义乌は
 


でとても有名で、普段なら福田市場に買い付けに


やってくる日本人がとってもとっても多いとこですが、今回はやはり。。。。


でした。オプソ


そんな訳で、新作モールについては暫時お待ちください。


4社選定してきましたが、現在商談中であります。。。


こうした状況は、11/8 共産党大会までは続くでしょう!


また支持を得るために、日本へは強行姿勢もとられるでしょう!


む~~~汗……片福面とぅちゃん


こんな歴史的事実を是非 フレミアでえっ得意げ


では(*^-^*)ノ~~マタネー




オーダー額

オーダー額