もっと額を♪ | オーダー額

もっと額を♪

こんにちは。

スタッフのMayukoです。


フレミアブログを始めてもうすぐ3ヶ月。

スタート時よりメンバーも増え、

「普段の生活の中で、額や写真をより意識して見るようになった」
 
とか、

「次は何を発表しようかと作品を考えたり、

お出かけ時にネタ探ししちゃう」なんて声もあったり。

社内的にもいい雰囲気で、なんだかうれしいです。



さてさて、

わたしが今回お届けしたいのは「テーブルウエア・フェスティバル」です。

ま、平たく言うと「食卓を彩る食器の見本市」です。


食器への物欲は留まることを知らず、

趣味で陶芸をしていることもあり、我が家の2つある食器棚は既に満員・・・。

でも、それでも、欲しいんです!! 

まだ持っていない型や色・大きさ・深さ、素材違いがあるんですっ!!!


「ねぇ、これ以上どこにしまうの?!」

という家族の声も今回ばかりは聞こえませんっ!

譲れない!!!!!



あぁ、道中を熱く語りすぎちゃいました・・・ね。



話を戻して、と。

このテーブルウエアフェスエィバルでは、即売の他に、

「テーブルウエアコンテスト」というイベントも開催しており、

たくさんの方のテーブルコーディネート作品を見ることができます。


それはそれは、食事が楽しくなるような素敵な空間が広がっています。


その中でも、額を空間に取り入れたものにやはり目を惹かれました。

枠材だけで、中の一部に写真を飾ったり、

$オーダー額

子供の描いた絵をフレームにいれ、ランチョンマットとして使ったり、

$オーダー額

フレームから絵がはみ出し壁と一体化したデコレーションだったり、

$オーダー額

多窓マットで一枚布を飾ったり、

$オーダー額

布を板に巻いたり、

$オーダー額

居心地のいい、素敵な空間づくりには、

壁面のデコレーションもやはり欠かせないんだ!と再認識しながら、

もっとトータルで豊かな空間づくりをご提案できるようにしたい!と改めて思いました。


あ、もちろん、気に入ったお皿と一輪挿しを購入しご満悦で帰路につきましたょ。




$オーダー額-フレミアバナー