何か作文でもしようとすれば どうしても序文として“おばはんはお疲れよ“のお話で始めてしまいがいちですので 本日は その”しまいがちである“という昨今の傾向そのものを序文に替えたいと思います。
阪急沿線に住んでおれば時々こんなことがあります。
某日 どこからかまわりまわって配偶者の元へ そしてわが家へこのようなもの↓が。
丸めた紙の筒を広げ数枚めくりますと んも~~~ かっこいい真風さんっ! 我が家にようこそ~
我が家のおっちゃんには多少嫌みなほどにかっこよろしいわ。
日常に倦み疲れる中 このような幸せエピソードもありましたので せっかくですから虚飾なく2016年を総括したいと思います。
わたくしがこちらの世界の住民であるならば・・・
是非こちらのお宅の家政婦となり 常に10m以上離れた場所から両目をハートマーク
にしジョージ・ケアリー様をちらっちらっとチラ見しつつ毎日心でキャーキャー叫びたい。
“毎日“がポイント だから家政婦。
妻とか愛人とか直属の家政婦とかは絶対にダメ こんな危険な程かっこよい人に近づいたら殺される前に自滅する~。
わたくしがこちらの世界の住民であるならば・・・
こんな人が雨の街で傘もってふらり~と歩いていたら積極的に近づいてうまい事丸め込んで何とかしてゲットします。
職業 不定でよいです、 数週~数月放浪の旅に出てくれてもOKです(→むしろ歓迎 その間宙組のDVD見まくるし)。
うちに帰りこんな人がご飯作って待っていてくれたら わたくし益々仕事頑張るっっ!!
「おかえり」なんてあの声で言われてみたいわ~~
さらにわたくしがこちらの世界の住民であるならば・・・
若き日のこのお方の爺やとなり 成人後は執事なり秘書となって(皇帝直属のそのような役職があるかどうか知りません不勉強なもので・・)だま――――って ただだま―――――って ひたすら忠実にお仕えできれば それ以上に幸福な人生があろうか・・・
最後にわたくしがこちらの住民であるならば・・・
・・・う――――――――む・・・
勤務先の女主人でいいや・・・ 「ロドリーゴ、旅にでも出ておいでよ」なんて暖かく見送ったり。
己が借金か何かでちょっと危ない世界に片足突っ込んだ暁には いささか頼りない用心棒にでもなってもらおうかな。
・・・・・?????
上記の如く 無計画に書き進めた結果 “2016年度総括”になりませんでした。
では “2016年度虚飾ない妄想“ ←この表現に矛盾がないかと問われれば 分かんないとしか答えられません。
ならば “2016年度偽りない願望” ←お、最も適切そうです。
真風涼帆さんの演じる役を4種も観れて本当に幸せでした。
役柄は上記の如く(?)いづれも好きすぎるのですが 作品はダントツで「シェイクスピアー空にみつるは尽きせぬ言の葉」が好きです。
何の前評判も耳に入っていない状態で観劇して感激、
観終わった後の あの何とも暖かい感動、
一幕終了後速攻追加チケットを購入しに行きました。
色んな席で観れましたが 1階席超後方で観た時が一番感動しました 作品が言葉がわたくしども客席まで満ちてくる感じ。
そしてなにより ともに観劇した配偶者が 皮肉もお愛想も含めず初めて素直に感激してうれしそうな顔をしておった宝塚作品なのです。
季節は寒い冬でしたが 本当に心暖かかった思い出(←お暇ならクリックしてね)の大切な大切な作品。
“ダントツで「シェイクスピア~」”これがわたくしの2016年度総括。
年始からそうなるだろうと決まっていましたけど やはりそうなりました。
本年度は 宝塚ファンとなった我が同僚二名中一名が勉強熱心で頭の回転ものみこみも早く わたくしなんかよりすっかり耳年増になりました。
もう一名は来年2月 “星逢一夜”を追って宝塚関連遠征デビューを果たします。
わたくしだけが何の成長もなく知識も増えず ただのミーハーなまま。
まあこれだけは言えそうです 2017年度 われら宝塚から足を洗わず(洗えず)。





























