今は
死ぬ死ぬ死ぬ!!助けて助けてたっけてー!
ってすぐ言えるんだけどね(笑)


1人ですごい頑張って必死にやってて
「助けましょう」って言う手を
「いえ、大丈夫ですから!」って振りほどいて

振り返らずに涙がじんわり出てきて
それでも意地で頑張り続けてた時ってさ


あたしゃ一体
どういう気持ちだったんだろって思ったの。


「大丈夫です」って言いながら
放っといても欲しくないんだよね。
心配はされたいわけ(笑)


だけどなんであんなに
助けて欲しくなかったんだろ。
もはや意地張ってるだけ?


って時期がもう
ずーーーーーーーーっとだった。
ずっとそれで生きてきたから
今振り返るとどういう奴だ?って
少しそんな風にも見えてくる。



あの時ってなんか
声かけてくれた人に
自分がどう映っていて、
どういう気持ちで声かけてくれてたかなんて
全く見えてなかったんだよね。


ただ、あたし頑張ってる
あたし1人でこんなに頑張ってる
同情は、されたくない。
心配は、して欲しい。

めんどくさい奴(笑)



そんな自分にどうして気付くようになってきたかって言うと
「あたしできないや。」って降参して
「お願いします」って少し言えるようになってきて


前の自分と同じような奴が
気になるようになってきたからなんだよね。


やっぱり客観視できてないと
自分って分からないんだねーって思った。
このプロジェクトに参加して
だいぶその事に気付かされてる。


頭が意地になってる時は
ほんと周りがなんも見えないんだね。
そうやってどんどん
可愛そうな奴になっていくんだね。
今日も気付かされました。


あたしのこと、心配してる人がいたみたい。
あなたのことも心配してる人がいるよ。
自分、見えてる?
 
 
 
あたしが退社とか開業とかでわーちゃわーちゃしてる間に
さくさくさくっとチラシが出来ててびっくり!
デザイナーだからあたしがやります!なんて
言わなくても全然良かった。
チームって良いね。ありがたいです。
 
 

ものいさんは今、谷口スズさんの新プロジェクト【over30女性の働き方革命】にて、公開日記を書かせて頂いています。谷口スズさんのメソッドを受けながら、子育ても仕事も諦めない働き方を手にしていく過程を当事者のリアルタイムレポートとして書き綴り、それがメルマガで配信されています。私の葛藤や決意や行動が、同じ立場の誰かの勇気になれば嬉しいです。メルマガのご登録はコチラから↓

 

好評開催中!(リクエスト開催受付中!)

■おしゃれムービーがスマホで出来る!アプリでPRムービーを創ろう!

8/30(水) 14:00~16:30  2.5h 蒲田 (満席)

9/7(木)  10:30~13:00  2.5h 蒲田 (満席)

9/12(火) 10:30~13:00  2.5h  渋谷 (増席で満席)

10/2(月) 15:00~17:30  2.5h  蒲田 (残2)

【募集中!】10/8(日) 10:30~13:00  2.5h  福岡・天神 (残3)

【募集中!】10/18(水) 10:30~13:00  2.5h / 残3 / 都内・西葛西 (残3)

【募集中!】11/9(木) 10:30~13:00  2.5h  名古屋 (満席

【募集中!】11/9(木) 14:00~16:30  2.5h  名古屋 (残1)

リクエスト開催受付中!

 

 

今話題の【自撮りアート】レッスンはこちら↓

【募集中!】11/20(月) 14:00~16:30  2.5h  蒲田 (残3)

 

【地味に人気!】

■プロモーションやパソコン技術のご相談はこちら↓

 


今話題の自撮りアートをたみ子さんに創って欲しい方はこちら↓


【ブログヘッダービジネス別テンプレート】

【おススメ☆彡オーダーブログデザイン】

【ブログカスタマイズ】


その他メニュー一覧はこちら
印刷物やバナーデザイン単品、

プロモーションビデオなど、

メニュー以外でこんなものが出来ないか?

などありましたらお気軽にご相談くださいヽ(^o^)丿