日本橋のはちみつ | 俺っちfrei

俺っちfrei

ふーくん うちに来てくれてありがとう!
時々お口が出ちゃうのでリハビリ頑張ってます!
2015年6月にやって来た推定12歳の元保護犬・俺っちfreiです

待望の日本橋のはちみつが9月14日に販売開始になりましたラブ
{DC089AD1-031E-4CC1-9580-5DB969508A24}

今年3月に日本橋三越新館の屋上に巣箱を8箱設置
働きばちさんが半径約3キロの距離を飛び回り様々なお花からせっせと集めた貴重なはちみつです

実は5月21日の初採取日に私たちも見学させてもらっていました
{980C9F38-9E93-4F3D-AEC9-D646248867EF}

{63E94930-ADD9-4510-BE24-E63CACEC406D}
たっぷり蜜がついてるーラブ
わずか2ヶ月あまりでこの日は30キロ以上のはちみつが取れました

初採取のお味は、、、爽やかでお花の香りが広がります照れ
巣箱を管理するラベイユさんによると
桜の香りが強い!
そりゃそうだ爆笑
ちょうど桜の時季ですもんね
上野公園や日比谷公園 北の丸公園あたりまで遠征したのかなぁ

その後順調にみつばちさんの数も増えて3回採取して
販売までに220キロ以上取れたそうです!!
freiのお散歩でいつもみつばちさんを探していたけど
一度もお目にかかれなかったチュー
なのにこんなに大量生産していたとは
空高い所の樹々にいたのかしら
恐るべしみつばちさん

その季節の花々から集められた百花蜜
今度はどんなお味なのかしらんラブ

この地域では銀座 丸の内に続いての都市養蜂です
俺っち家は今後も日本橋みつばち倶楽部を応援していきたいな爆笑

日本橋のはちみつは日本橋三越のラベイユさんで購入できます

そして
先日友人から珍しいはちみつをいただきました

みかん花のはちみつ
{E62EBC20-0C8F-4B17-9204-E5514523A5A0}
友人のご主人の故郷 愛媛今治のみかんが主役
もったいなくて当分食べれないや爆笑
Uさんいつもありがとう〜ハート