「最強のカイリュー」や「ヨーギラス」などの大量発生イベントは無事に集め終わった? | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

「最強のカイリュー」や「ヨーギラス」などの大量発生イベントは無事に集め終わった?

 

一部、『ポケットモンスター スカーレット/バイオレット』の公式サイト、「ゼロの秘宝」の公式サイトより引用しています。

 

 

7月から「4代サマーイベント」として、連日のように『ポケットモンスター スカーレット/バイオレット』で「最強系」のテラレイドバトルや大量発生のイベントが発生されているよね。

 

そのイベントですが、月曜日には終了してしまうようなので、まだ集めきってなかったり、厳選が終わってない~って人は、この土日で頑張って集めるようにしてね。

  • イベント開催日:2024年8月23日 9:00~9月2日 8:59まで
  • 出現ポケモン:★7 最強のカイリュー(ノーマルテラスタイプ)

 

  • イベント開催日:2024年8月23日 9:00~9月2日 8:59まで
  • 出現ポケモン:大量発生 ダンバル、ヨーギラス、タツベイ、ヌメラ、ヌメイル(ヒスイのすがた)←「カリスマのあかし」持ちが出やすいみたい

 

ちなみに、今回の大量発生で出現するポケモンは下記の場所に出現するようになってるみたいなので、興味のある人は参加してみても良いのかな?って思います。

  • パルデア地方…ヨーギラス、タツベイ
  • キタカミの里…ヌメラ、ヌメイル(ヒスイのすがた)
  • ブルーベリー学園…ダンバル

 

 

今まで開催されていたイベントだったら、金曜日の朝まではやっていたけど、今回のは夏休みが終了するからだろうけど、月曜日の朝に終了予定となっています。

 

その為、いつもよりイベントの終了時期が早いこともあるので、厳選などをしているという人はこの土日の間に頑張って集めるようにしてね。

 

今回大量発生で出現するポケモンは捕獲確率が低いポケモンもいるので、マジで全部の色違いを集めるだけでもツライなぁ~って思ったくらいだし…

 

ボクもダンバルの色違いをGetするのがマジでキツかった。

「みねうち」で弱らせて眠らせていても、全然Get出来ないくらい捕獲確率が低いからね…

 

 

 

7月からずっとサマーイベントとして開催されてきたけど、今後のイベントはどうなるんだろうね?

 

御三家の最強レイドバトルが最近は行われていないので、まだ登場していない御三家の最強レイドバトルが来るんだろうなぁ~とは思ってるけど、すぐに開始されるのかがわからないよね。

 

今までずっとサマーイベントが開催されていたので、今後はゆっくりペースでイベントが開催されるのか、もしくは『Pokémon LEGENDS Z-A』が発売されるまでの間に御三家の全部を登場させる為、今まで以上のペースになるのかがわからない状態だよね?

 

 

9月にはTGS2024も開催され、数多くのタイトルの情報も公開されるので、もう少しすれば『Pokémon LEGENDS Z-A』の発売時期くらいは発表されそうな感じもするけどね。

 

まぁ何にしてもボクとしては『Pokémon Trading Card Game Pocket』の配信が先なのか、『Pokémon LEGENDS Z-A』の発売日告知の方が先になるのか、どちらが先だとしても楽しみに待ってようと思います。

 

 

下記に『ポケットモンスター』シリーズのリンクも貼っておくので、興味のある人は見てみてね。

 

Nintendo Switch版 『ポケットモンスタースカーレット+ゼロの秘宝』

 

Nintendo Switch版 『ポケットモンスターバイオレット+ゼロの秘宝』

 

Nintendo Switch版 『ポケットモンスター スカーレット/バイオレット ゼロの秘宝』 追加DLC

 

Nintendo Switch版 『ポケットモンスター スカーレット』

 

Nintendo Switch版 『ポケットモンスター バイオレット』

 

Nintendo Switch版 『ポケットモンスター ソード』

 

Nintendo Switch版 『ポケットモンスター シールド』

 

Nintendo Switch版 『ポケットモンスター ソード/シールド』 追加DLC

 

Nintendo Switch版 『Pokémon LEGENDS アルセウス』

 

Nintendo Switch版 『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド』

 

Nintendo Switch版 『ポケットモンスター シャイニングパール』

 

Nintendo Switch版 『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ』

 

Nintendo Switch版 『ポケットモンスター Let's Go! イーブイ』

 

『モンスターボールPlus』

 

『Pokémon GO Plus +』

 

 

ゲーム担当:テバふんわりウイング