『英雄伝説 界の軌跡 -Farewell, O Zemuria-』のOPムービーが配信されたの? | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

『英雄伝説 界の軌跡 -Farewell, O Zemuria-』のOPムービーが配信されたの?

 

一部、『英雄伝説 界の軌跡 -Farewell, O Zemuria-』の公式サイト、日本ファルコムさんの公式サイト、公開された動画より引用しています。

 

 

プラットフォーム:PS5、PS4

発売日:2024年9月26日

価格:通常版 8800円(税込)

限定版 11550円(税込)

 

 

今年20周年を迎えた『軌跡』シリーズですが、最新作となる『英雄伝説 界の軌跡 -Farewell, O Zemuria-』のOPムービーがもう公開されたんだね。

 

今回発表されたOPムービーも一緒に貼っておくので、興味のある人は観てみてね。

 

 

当然のように『軌跡』シリーズが好きなボクとしては速攻で観てきたよ。

 

今回も相変わらず情報量が多いなぁ~って状態だったよ。

 

ケビンが登場するシーンでリースが登場していないので、ひょっとして今作で実際には登場しないのかな?

ピクニック隊とケビンが食事をしているシーンがあるけど、これってラピスとリースが一緒にいると大食いキャラで被るからリースは出ないとかあるのか?

最悪、イベント会話とかで名前のみの登場はさすがにあるよね?

 

 

仮面を被ってる人達はゲネシスと同じような模様の仮面を被ってるみたいだから、全部で8人いたりするのかな?

 

前作までにゲネシスを手に入れた時に関係した人を模した(ドッペルゲンガー!?)感じになるのかな?って思ったよ。

このシーンでは一緒に聖獣的なのも登場しており、これが共和国編の聖獣で七の至宝の一つを守ってる感じになるんだろうなぁ~

 

仮に8人を統括するキャラクターがいるのであれば、全部で9人になるのかもしれないけどね。

チャプター形式で各チャプターで1人ずつ登場、バトルなども行うだろうから、今作もストーリーは結構長そうな予感が…

 

 

ヨルダとイクスの二人は別々の道を進むみたいな感じにも見えるし、イクスを取り戻す為にヨルダがパーティに加入したりするパターンもありそうだよね。

 

 

ゴッチ監督のシーンで、セリスがコスプレをさせられているので、これって強制的に映画に出演されられてるシーンになるんだろうね。

 

 

最後の白い魔装鬼の髪が金髪でロングヘアなので、アニエスもしくはラトーヤ・ハミルトン博士、シーナ・ディルクっぽい印象を受けるんだけど、どうなんだろう…

 

ハミルトン博士なら国外にも何度も行ってるし、過去の事象なども相当知ってるので、色々と辻褄をあわせるのによさそうな印象があるんだけどね。

 

それ以上にシーナ・ディルクであれば革命解放軍の総司令官だったし、アニエスとの深堀りなども色々と出来そうなので、ちょうどよさそうな気もするんだけどね。

もしくは至宝にまつわる関係者になってるのかな?とも思ってるよ。

 

 

公式サイトで各地から勢力が集結…って書いてあるけど、リベール組やクロスベル組がOPムービーに登場しないけど、登場しないってことなのかな?

 

『創の軌跡』でリベール組やクロスベル組の3Dモデルは完成されているよね。

 

今作は20周年記念作なので、出来れば会話イベントのみの出演でも良いから、リベール組やクロスベル組も登場してくれると嬉しいんだけど、登場キャラクターが多すぎて難しいのかな?

 

あとⅦ組もリィン、フィー、クロウ、トワ、アルティナくらいで他の面子は来てないのかな?

ストーリー的にアリサ、エマ、ガイウス、ミュゼなどは来ていてもおかしくなさそうなんだけどなぁ~

こちらもプレイアブルキャラじゃなくても良いので、会話イベントなどで登場してくれることに期待をしています。

 

 

他にも気になるシーンがめっちゃ多いので、細かく観ると今後の展開も予想出来たりするのかな?って思ったよ。

 

 

それにしてもいつもの日本ファルコムさんだと、大体9月2週か3週くらいにOPムービーを公開することが多いのに、今回は8月初週に公開するって随分と早いなぁ~っていう印象だよ。

 

こんな早くにOPムービーを公開するってことは、9月にはロングトレーラーが公開されるってことなのかな?

もしくは8月末くらいにロングトレーラーが公開して、9月2週や3週には『軌跡』シリーズ20周年記念の今までの回想をまとめたムービーの公開だったり、体験版(セーブデータの引き継ぎ可能)の配信などがあると良いんだけどね。

 

上記に書いたのは、ボクの当たらない予想&願望なので、実際には違う可能性がかなり高いです。

間違っていたとしても何も保証は出来ませんので、あくまでも間違えてる前提のネタとして楽しんでもらえればと思います。

 

 

下記に『軌跡』シリーズのリンクを貼っておくので、興味のある人は見てみてね。

 

『界の軌跡 -Farewell, O Zemuria-』

PS5版

通常版           

限定版

 

PS4版

通常版           

限定版

 

 

『黎の軌跡Ⅱ』

Nintendo Switch版

 

PS5版           

PS4版

 

 

『黎の軌跡』

Nintendo Switch版

 

PS5版           

PS4版

 

 

Nintendo Switch版 『創の軌跡』

 

 

Nintendo Switch版 

『閃の軌跡Ⅰ:改』    

『閃の軌跡Ⅱ:改』

 

『閃の軌跡Ⅲ』      

『閃の軌跡Ⅳ』

 

 

PS4版 『閃の軌跡Ⅰ~Ⅳ+創の軌跡』

 

 

Nintendo Switch版 

『零の軌跡:改』     

『碧の軌跡:改』

 

 

Vita版 『空の軌跡FC Evolution』

 

 

Vita版 『空の軌跡SC Evolution』

 

 

Vita版 『空の軌跡the 3rd Evolution』

 

 

Nintendo Switch版 『那由多の軌跡 アド・アストラ』

 

 

ゲーム担と:テバふんわりウイング

 

 

追伸

お布施的にNintendo Switch版の『黎の軌跡』や『黎の軌跡Ⅱ』も購入していたけど、今回のOPムービーを観てNintendo Switch版で予習復習でもしなおそうかな…って思ったよ。