2回目の「最強のエンブオー」のテラレイドバトルが開催されたみたいだね | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

2回目の「最強のエンブオー」のテラレイドバトルが開催されたみたいだね

 

一部、『ポケットモンスター スカーレット/バイオレット』の公式サイト、「ゼロの秘宝」の公式サイトより引用しています。

 

 

最近は「最強系」のテラレイドバトルが毎週のように開催されている印象だよね。

 

先週も1回目の「最強のエンブオー」のテラレイドバトルが開催されており、今週は2回目の「最強のエンブオー」といつも行われている「ハピナス」のテラレイドバトルが開催されているみたいだね。

 

 

今週に開催されるイベントは下記の日程で行われるみたいだね。

 

  • イベント開催日:2024年6月21日 9:00~6月24日 8:59まで
  • 出現ポケモン:★7 最強のエンブオー(でんきテラスタイプ)
 
  • イベント開催日:2024年6月21日 9:00~6月24日 8:59まで
  • 出現ポケモン:★5 ハピナス

 

 

今までは月一回の2週間連続で「最強系」のテラレイドバトルが開催されてきた印象だよね。

だけど、前回の「最強のラグラージ」から考えると1ヶ月連続で何かしらの「最強系」のテラレイドバトルが行われている状態になってるよね。

 

マジでイベントのペースが早まっている状態なので、このままのペースを続けるのであれば来週も何かしらの「最強系」のテラレイドバトルが開催されそうだよね。

 

第9世代までの全ての御三家の「最強系」のテラレイドバトルを行った上で、『Pokémon LEGENDS Z-A』の発売を迎えたいのかな?って思ったよ。

 

 

今まで開催された「最強系」のテラレイドバトルってこれらだよね?

  • 「最強のリザードン」
  • 「最強のエースバーン」
  • 「最強のゲッコウガ」
  • 「最強のピカチュウ」
  • 「最強のジュナイパー」
  • 「最強のダイケンキ」
  • 「最強のバクフーン」
  • 「最強のインテレオン」
  • 「最強のブリガロン」
  • 「最強のマフォクシー」
  • 「最強のゴリランダー」
  • 「最強のミュウツー」
  • 「最強のジュナイパー(ヒスイのすがた)」
  • 「最強のバクフーン(ヒスイのすがた)」
  • 「最強のイーブイ」
  • 「最強のダイケンキ(ヒスイのすがた)」
  • 「最強のテツノツツミ」
  • 「最強のバシャーモ」
  • 「最強のエンペルト」
  • 「最強のフシギバナ」
  • 「最強のカメックス」
  • 「最強のリザードン」(復刻)
  • 「最強のメガニウム」
  • 「最強のアシレーヌ」
  • 「最強のラグラージ」
  • 「最強のエンブオー」

 

そうなると残ってると思われる御三家ってこれらなので、これらが終わったら次回以降は復刻イベントだったりするのかな?

  • 「オーダイル」
  • 「ジュカイン」
  • 「ドダイトス」
  • 「ゴウカザル」
  • 「ジャローダ」
  • 「ガオガエン」

 

もしくはアニポケなどに登場している「黒いレックウザ」が「最強のレックウザ」として登場したりするのかな?

あとは第9世代の「最強系」のテラレイドバトルなども開催されたりするのかな?

 

 

仮にこれから毎週のようにテラレイドバトルが開催されるとすると、9月中には御三家のは終了予定になるので、これくらいのタイミングで『Pokémon LEGENDS Z-A』のニンテンドーダイレクトなどが開催されたりするのかな?って思ってるよ。

 

そのタイミングでニンテンドーダイレクトが開催され、来年初頭に発売されるとすれば、結構良いタイミングでの発売になりそうだなぁ~って思ったよ。

 

 

これらはボクの当たらない予想です。

実際にはニンテンドーダイレクトがいつ開催されるのかもわかりませんし、発売日が違っていたりしても何の保証はありません。

あくまでもボクの当たらない予想&願望ですので、違っている前提のネタとして楽しんでいただければと思います。

 

 

下記に『ポケットモンスター』シリーズのリンクも貼っておくので、興味のある人は見てみてね。

 

『ポケットモンスタースカーレット+ゼロの秘宝』

 

『ポケットモンスターバイオレット+ゼロの秘宝』

 

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝 オフィシャルファンブック』

 

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝 公式ガイドブック 完全ストーリー攻略』

 

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット+ゼロの秘宝 ポケモン公式ビジュアル図鑑』

 

『ポケットモンスター スカーレット/バイオレット ゼロの秘宝』 追加DLC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲーム担当:テバふんわりウイング