2024年6月4週目に発売のゲームタイトルですよ~♪ | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

2024年6月4週目に発売のゲームタイトルですよ~♪

 

※一部、Amazonや公式サイトより引用・参考にしています。

 

 

今週は月末ということで数多くのタイトルが発売される週ではあるよね。

 

でも、大半の人は先週に発売された『ELDEN RING SHADOW OF THE ERDTREE』を遊んでいるという人がほとんどだよね?

 

評判も徐々に出揃うだろうから、評判を待ってた~って人もレビューなどを確認した上で、購入するかを検討してみても良いのかもしれないね。

念の為、『ELDEN RING SHADOW OF THE ERDTREE』のリンクも貼っておくので、そちらも見てみてね。

 

『ELDEN RING SHADOW OF THE ERDTREE EDITION』

PS5版           

PS4版

 

 

それで今週に発売されるタイトルの中では、これらのタイトルが人気になるんだろうね。

  • 『ルイージマンション2HD』
  • 『S.T.A.L.K.E.R.: LEGENDS OF THE ZONE TRILOGY』
  • 『マブラヴ・マブラヴ オルタナティブ REMASTEREDダブルパック』
  • 『SPY×FAMILY OPERATION DIARY』
  • 『planetarian~ちいさなほしのゆめ&雪圏球~』
  • 『爆走次元ネプテューヌVS巨神スライヌ』
  • 『岩倉アリア』

 

基本的にはリマスター版ではあるけど、『ルイージマンション2HD』が一番人気になるんだろうけどね。

前に遊んだことがあるという人も『ルイージマンション2』は約10年ぶりにリマスター化されるタイトルなので、久しぶりに遊んでみても良いのかもしれないね。

 

 

それ以外としては『S.T.A.L.K.E.R. 2』が9月5日に発売されるので、それに備えて予習復習する人もいるんだろうなぁ~とは思うけどね。

 

 

あとは『進撃の巨人』の諫山創先生の執筆に影響を与えた『マブラヴ・マブラヴ オルタナティブ REMASTEREDダブルパック』も人気にはなりそうだよね。

 

こちらは遊んだことがないという人も多いとは思うけど、どのような内容のものが諫山創先生に影響を与えたのかを確かめてみても良いのかもしれないよ。

 

ギャルゲーが苦手という人も多いと思うので、『マブラヴ オルタナティブ』だけでも良いのかもしれないけど、それだと感動も薄くなるだろうから出来れば『マブラヴ』本編も遊んだ上で、マブラヴ オルタナティブ』を遊んだ方が良いとは思います。

 

 

Keyさんのタイトルとして『planetarian~ちいさなほしのゆめ&雪圏球~』も発売されるね。

 

こちらはストーリー分岐や選択肢もないフルボイスのノベルになってるので、賛否は多い内容だとは思います。

 

ぶっちゃけ選択肢がない為、ゲームじゃない!!っていう人もいるだろうし、内容もそこまで長くないので、コスパが~っていう人には高く感じる人もいるのかもしれないね。

でもストーリーだけが観たいという人はアニメにもなってるので、そちらで観ても良いのかもしれないけどね。

 

 

『爆走次元ネプテューヌVS巨神スライヌ』は『ネプテューヌ』シリーズの外伝作になるみたいだね。

本編ではないし価格も安いので、そこまでガッツリとした内容ではないのかもしれないね。

なんにしても『ネプテューヌ』シリーズのファンには楽しめる内容になってると良いんだけどね。

 

 

他にも『岩倉アリア』に関しては体験版も配信されているよね。

 

ボクも気になったので体験版を遊んでみたけど、ストーリー的には良いのかも?って状態だったよ。

ただし、UI(ユーザーインターフェース)的には微妙…って感想だった。

 

体験版だからなのかもしれないけど、コンフィグの変更したくてもゲーム本編ではコンフィグの変更が出来ない為、一度タイトル画面に戻らないといけないのがダルいなぁ~って思ったよ。

しかもセーブも出来ない仕様なので、コンフィグをする為にまた最初からストーリーを観ないといけないのかよ…って感じだったよ。

 

 

6/25

Nintendo Switch版 『スーパーモンキーボール バナナランブル』

 

 

6/27

Nintendo Switch版 『ルイージマンション2HD』

 

 

Nintendo Switch版 『RIZAP for Nintendo Switch~体感♪リズムトレーニング~』

 

 

PS4版 『S.T.A.L.K.E.R.: LEGENDS OF THE ZONE TRILOGY』

 

 

Nintendo Switch版 『マブラヴ・マブラヴ オルタナティブ REMASTEREDダブルパック』

 

 

Nintendo Switch版 『planetarian~ちいさなほしのゆめ&雪圏球~』

 

 

PS5版 『SPY×FAMILY OPERATION DIARY』

 

 

Nintendo Switch版 『岩倉アリア』

 

 

『爆走次元ネプテューヌVS巨神スライヌ』

Nintendo Switch版

 

PS5版           

PS4版

 

 

Nintendo Switch版 『のらねこものがたり ねこねこEdition』

 

 

Nintendo Switch版 『THE KNIGHT WITCH』

 

 

PS5版 『Deep Rock Galactic: Special Edition』

 

 

『アルカナ・アルケミア』

Nintendo Switch版     

PS4版

 

 

 

今週のダウンロード専売タイトルはこれらのようです。

  • スーパーモンキーボール バナナランブル デジタルデラックス版
  • 爆走次元ネプテューヌ VS巨神スライヌ デジタルデラックス版
  • のらねこものがたり2: お外は危ないよ
  • Tchia
  • EGGコンソール トップルジップ PC-8801
  • 作って!焼き鳥
  • ルーム・レノベーター ファーニチャー・デーコー・シミュレーター
  • 小さなスイカマッチ
  • マージブロックパズル
  • ボート・ドライバー シップ・パーキング・シミュレーター
  • エコロコーション
  • Good Guys
  • NeoSprint
  • Climbing Over It with a Spear Only Up
  • Air Sea Modern Conflict
  • Yori's Journey: Forgotten Origins
  • 34 Sports Games - World Edition
  • FROGUE
  • Aqua Puzzle Adventures
  • ケープ君の脱出ゲーム 9部屋目
  • 心を開く歌い方★リマスター版
  • 証拠隠滅屋 慟哭のマリオネットー完全犯罪作ります本格謎解き推理サスペンスゲームー
  • 脳トレ!!数字さがしー数字をみつけて知育脳活トレーニングー
  • ピン留め3ヒントクイズ アレどこだ?ー直感クイズで学習勉強脳トレ脳活教養ゲームー

 

※ボクたちの店舗はなくなってしまった為、買い取りは行っていません。

※ブログに掲載の商品は当店から出品しているものとは限りませんので、予めご了承の上でAmazonへのリンクとして、お使いください。

 

ゲーム担当:テバふんわりウイング

 

 

追伸

先日までは「NIPPONBASHI GAME SHOW2024」へのイベントへの参加などもされていたし、最新作の発売も決定している『軌跡』シリーズですが、本日20周年を迎えたみたいだよ。

 

『軌跡』シリーズが20周年を迎えたということで、20周年記念サイトもオープンしたみたいですので、興味のある人はコチラを確認してみても良いのかもしれないよ。

 

ボクも記念イラストを見たけど、個人的にこれらのキャラクターも一緒に描かれていると良いのになぁ~って思った。

  • ティオ
  • ランディ
  • キーア
  • ミリアム
  • スウィン
  • ナーディア

 

出来れば「特務支援課」と「新生帝国ピクニック隊」は共に全員揃って欲しかったし、アルティナの隣にミリアムもいて欲しかったなぁ~っていうのが本音です。

 

登場キャラクターが多いシリーズだからこそ、あのキャラがいない、このキャラがいないというのは当然出てきちゃうよね…

まぁ、描ける場所が少ないからしょうがないのかもしれないよね。

 

 

今年9月に発売予定のシリーズ最新作『英雄伝説 界の軌跡 -Farewell, O Zemuria-』のリンクも下記に貼っておくので、興味のある人は見てみてね。

 

『英雄伝説 界の軌跡 -Farewell, O Zemuria-』

PS5版

通常版           

限定版

 

PS4版

通常版           

限定版