2024年6月19日発売(予定)の漫画です Vol,4 集英社編 | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

 

2024年6月19日発売(予定)の漫画のAmazonへのリンク集です!

 

 vol,4です。

 

 ここでのオススメは過去にもオススメとしてリンクの冒頭で紹介した『ヤンキー君と科学ごはん』を再プッシュ!

 

 ”料理は科学”と知っているだけで、失敗した料理の問題点が分かり、科学的根拠に基づいた知識が料理のレベルアップ(=上達)への近道かも!

 美味しく作ることと時短は科学で両立できる‼️などなど料理下手な人にとっての新たなバイブルに成りえる1冊として一見の価値あり、いや””一読の価値あり”というべき作品だと思った。

 

 

 過去にも冒頭で比較に出したけど、この『ヤンキー君と科学ごはん』と合わせて『理系ごはん』を読みたくなったり、1巻から読もうと思った際は文字リンクからの遷移先にある過去のブログ(アメブロ内)も参考にどうぞ。

 

 ちなみに以前にも書いたと思うけど・・・酸性とアルカリ性など物質(=食材)の性質を利用してカラフル焼きそばを作ったり、理科の実験のようなレシピも楽しい『理系ごはん』に対して、『ヤンキー君と科学ごはん』は留年の危機にあるヤンキー(だけど家庭の事情により、子供だけで生活して、幼い妹や弟のために自炊して弁当も作っている)が、いかに美味しく効率よく日々の食卓でのバトル料理(家事)をこなすか、というストーリー漫画。

 テーマこそ「料理×科学」と共通しながらも、その内容や登場レシピの違いに注目して読むのも面白いのでは?!

 

 

※以下のリンク集では、リンク先のAmazonでのキャンペーンなどの状況により、kindle版(電子書籍)が優先的に表示される場合がありますので、予めご了承の上でお使いください。

また、Amebaマンガに対応していない(リンクが無い)作品もありますので、予めご了承ください。

 

『キングダム 完全版』

7巻

8巻

 

『女子高生除霊師アカネ!』 2巻

 

『のあ先輩はともだち。』 3巻

 

『ダイヤモンドの功罪』 6巻

 

『スナックバス江』 15巻

 

『ヤンキー君と科学ごはん』 4巻

 

『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』 18巻

 

『ちがう宮原おまえじゃない!』 2巻

 

『ジャンケットバンク』 15巻

 

『『ショップ』スキルさえあれば、ダンジョン化した世界でも楽勝だ~迫害された少年の最強ざまぁライフ~』 3巻

 

『転生ゴブリンだけど質問ある?』 10巻

 

『善人おっさん、生まれ変わったらSSSランク人生が確定した』 9巻

 

『皇帝の孫に転生する皇帝』 1巻

 

『災悪のアヴァロン~ゲーム最弱の悪役デブに転移したけど、俺だけ“やせれば強くてニューゲーム”な世界だったので、最速レベルアップ&破滅フラグ回避で影の英雄を目指します~』 4巻

 

『救世主《メシア》~異世界を救った元勇者が魔物のあふれる現実世界を無双する~』 4巻

 

『圧倒的ガチャ運で異世界を成り上がる!』 4巻

 

『ねぇ、もういっそつき合っちゃう? 幼馴染の美少女に頼まれて、カモフラ彼氏はじめました』 6巻

 

『相席いいですか?』 2巻

 

『花は咲く、修羅の如く』 7巻

 

『王立魔法学園の最下生~貧困街上がりの最強魔法師、貴族だらけの学園で無双する~』 13巻

 

『バツハレ』 6巻

 

『TOUGH 龍を継ぐ男』 31巻

 

『空をまとって』 3巻

 

『Xinobi―乱世のアウトローたち―』 1巻

 

※ブログに掲載の商品は、必ずしも当店から出品しているとは限りませんので、予めご了承の上でAmazonへのリンクをお使いください。

また店舗閉鎖以降、当店では買取を行っておりませんので併せて、ご了承くださいませ。

 

 

コミック担当:NUKO黒猫