2024年5月5週目に発売のゲームタイトルですよ~♪ | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

2024年5月5週目に発売のゲームタイトルですよ~♪

 

※一部、Amazonや公式サイトより引用・参考にしています。

 

 

今週はそこまで有名なタイトルではないんだろうけど、各ジャンルのタイトルがそれぞれ発売される為、インディー系のゲームが好きな人にとっては注目の週になるのかな?

 

ボクにとってはマジで今週はこれらのタイトルが気になってるんだけど、さすがに同時に発売されると全部は追いきれないなぁ~って状態だよ。

  • 『東京サイコデミック 公安調査庁特別事象科学情報分析室 特殊捜査事件簿』
  • 『ワイズマンズワールド リトライ』
  • 『九魂の久遠』

 

『東京サイコデミック 公安調査庁特別事象科学情報分析室 特殊捜査事件簿』は、『東京魔人學園剣風帖』や『九龍妖魔學園紀』などで有名な今井秋芳さんが制作されているよね。

 

これらのアドベンチャーゲームが好きという人にとっては、かなり興味があるんじゃないのかな?って思います。

こちらのタイトルに関しては体験版も配信されているので、興味があるという人は一度体験版を遊んでみた上で、購入するかどうかを検討してみても良いのかもしれないよ。

 

個人的には秋葉原で開催されたイベントで遊んだ後、あとから体験版で遊び直したほど気に入ったので、予約が開始されたら速攻でポチリ済だったりします。

 

「AKIHABARA GAME SHOW 2023」に行った時のブログも念の為、リブログしておくので興味のある人は見てみてね。

 

『ワイズマンズワールド リトライ』はDS版で発売されていたけど、プレミア価格になってた為、なかなか遊べなかったという人が多いんじゃないのかな?ってタイトルだよね。

 

こちらも去年に開催されたイベントで体験したくらいで実際に遊んだことがない為、詳しいことはわからないんだよね。

 

ちょっとだけ実際に触った感じでは良さそうなイメージで体験版の配信などを期待していたんだけど、まだ体験版が配信されてないんだよね…

出来れば体験版を配信してくれると嬉しいんだけどなぁ~

 

こちらもイベントで触った時のブログをリブログしておくので、興味のある人は見てみてね。

 

『九魂の久遠』はボク個人的に好きなメーカーのインティ・クリエイツさんが制作しているアクションゲームですよ。

 

インティ・クリエイツさんは『ロックマン』シリーズや『ブラッドステインド:カース・オブ・ザ・ムーン』シリーズ、『ぎゃる☆がん』シリーズなどを制作している会社なので、知ってるという人も多いんじゃないのかな?って思います。

 

こちらのタイトルは体験版も配信されているので、アクションゲームが好きという人は一度遊んでみてから購入するかを検討してみても良いのかもしれないよ。

あとネコ好きな人も案外ハマる人もいたりするのかもしれないね。

 

 

他にも『デイヴ・ザ・ダイバー ANNIVERSARY EDITION』のダウンロード版や他のプラットフォームでは、すでに配信されているけどパッケージ版でも発売するんだなぁ~って思ったよ。

 

こちらのパッケージ版では追加DLCやアートブックも収録されているみたいなので、まだ遊んだことがないという人には、こちらのパッケージ版でデビューしてみても良いのかもしれないね。

 

 

5/30

『東京サイコデミック 公安調査庁特別事象科学情報分析室 特殊捜査事件簿』

Nintendo Switch版

 

PS5版           

PS4版

 

 

 

Nintendo Switch版 『デイヴ・ザ・ダイバー ANNIVERSARY EDITION』

 

 

『ワイズマンズワールド リトライ』

Nintendo Switch版

通常版           

限定版

 

PS5版

通常版           

限定版

 

 

『九魂の久遠』

Nintendo Switch版

通常版           

限定版

 

PS5版

通常版           

限定版


 

Nintendo Switch版 『ウォーグルーヴ1+2』

 

 

Nintendo Switch版 『ふたごうさぎのご近所ツーリズモ』

 

 

 

5/31

『F1 24』

PS5版           

PS4版

 

 

今月よりも来月は話題作が多く発売される印象なので、来月にむけて積みゲーを消化している人の方が多いんだろうなぁ~って思ってます。

 

ぶっちゃけ、これらのタイトルを待ってるという人が多いだろうからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週のダウンロード専売タイトルはこれらのようです。

  • ピクロスS NAMCO LEGENDARY edition
  • 軒轅剣 閻黒の業火
  • 弾丸ヒーロー
  • NINJA KAMUI: 忍・零號
  • Stick to the Plan
  • Ginger - The Tooth Fairy
  • Master Key
  • Goliath Depot
  • Nine Nights - Martial Ci Lang Story
  • Capes
  • Jelly Battle
  • Return
  • テラーマンション
  • Jacob Jazz´s Mezmeratu
  • 猫とその子供
  • 料理DE脱出~ニャン蔵&クマ吉の脱出ゲーム~
  • 定規バトル オンライン
  • O-VOID: Console Edition
  • Creek of Tears 仮面の館からの脱出ーかんたんひまつぶしタップで謎解き脱出ゲームー

 

『ピクロスS NAMCO LEGENDARY edition』は体験版も配信されているけど、ナムコさんのタイトルとコラボしたタイトルになるみたいだね。

 

ジュピターさんの公式サイトによると、全30タイトルとのコラボしているみたいです。

楽曲もそのタイトルの楽曲が使用されているっぽいので、レトロゲーが好きな人にとっては楽しめるのかもしれないよ。

 

以前にはセガさんのタイトルとコラボした『ピクロスS MEGA DRIVE & MARKⅢ edition』もあったので、もしかしたら他の会社とのコラボも今後は発売する可能性もあるのかもしれないね。

 

ボクは『ピクロスS MEGA DRIVE & MARKⅢ edition』も購入しているし、今作も購入するかな?って状態だったりします。

 

 

※ボクたちの店舗はなくなってしまった為、買い取りは行っていません。

※ブログに掲載の商品は当店から出品しているものとは限りませんので、予めご了承の上でAmazonへのリンクとして、お使いください。

 

ゲーム担当:テバふんわりウイング