2024年6月4日発売(予定)の漫画です Vol,1 角川書店&竹書房編 | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

 

 2024年6月4日発売(予定)の漫画のAmazonへのリンク集です!

 

 本日は3件に分けても載せきれなほど多くのコミックが発売(予定)日を迎えたので、最初からリンク集のみに割愛するつもりで用意していました・・・そのリンク集さえも容量的に、かなり数を絞ってのものですが、参考程度にどうぞ。

 

 さて、このページでピックアップするならアニメ化が決定している『光が死んだ夏』と、『黒鷺死体宅配便 』というホラー(?)系の作品をおすすめしたいと思った。

 

 『光が死んだ夏』は、ある集落でずっと一緒に育ってきた同い年の少年、よしきと光。

しかし、ある日――――よしきは光だと思っていたものは、別のナニカとすり替わったものだと確信してしまう。

 それでも一緒にいたいと思い、友人の姿をしたナニカと日々を過ごし、共に歩むことを決意する。

 だが、変質の兆しは本人だけでなく周囲の環境にも表れ、これまでに様々な事件が起こり、このままではいられないと実感した二人は、ナニカの正体に迫る調査を続けてきたが、光が下した決断は・・・。

 巻末に描き下ろし短編も収録で、ますます目が話せない戦慄のストーリー。

 

 

 『黒鷺死体宅配便 』29巻は、3年半ぶりの新刊にして「シーズン0 高校生編」。

 帯にも「ここから読むと青春(アオハル)ホラーです。」と書かれているとおり、高校生時代の”黒鷺”メンバーの出会いや当時巻き込まれた事件をメインに、彼らの若き日の姿が見られる貴重な1冊。

 生まれ持った”異能”のせいで、その能力を狙われたり、衝撃的な事件に遭遇したり・・・出会うべくして出会い、巡り合う因果なのか。

 運命よりも因果という言葉の方がしっくりくる感じがするのは、やはり後の”黒鷺死体宅配便”での彼らを知っているからだろうか。

 

 

※上記コミックの紹介文は公式サイトおよび、Amazonの「商品の説明」などを参考・引用しています。

※以下のリンク集では、リンク先のAmazonでのキャンペーンなどの状況により、kindle版(電子書籍)が優先的に表示される場合がありますので、予めご了承の上でお使いください。

また、Amebaマンガに対応していない(リンクが無い)作品もありますので、予めご了承ください。

 

『光が死んだ夏』 5巻

 

『理想のヒモ生活』 20巻

 

『王国へ続く道 奴隷剣士の成り上がり英雄譚』 14巻

 

『帰ってください! 阿久津さん』 9巻

 

『夫婦以上、恋人未満。』 12巻

 

『文豪ストレイドッグス』 25巻

 

『文豪ストレイドッグス わん!』 12巻

 

『DARK SOULS Redemption』 1巻

 

『地獄くらやみ花もなき』 10巻(完)

 

『黒鷺死体宅配便 シーズン0 高校生編』 29巻

 

『少年陰陽師』 3巻

 

『おにももがたり』 2巻(完)

 

『掃除屋K』 8巻

 

『ゴッホはじめました。』 1巻

 

『REBEL MOON パート2: 傷跡を刻む者』

 

『おにうめ』

 

※ブログに掲載の商品は、必ずしも当店から出品しているとは限りませんので、予めご了承の上でAmazonへのリンクをお使いください。

また店舗閉鎖以降、当店では買取を行っておりませんので併せて、ご了承くださいませ。

 

 vol,2へ続く

 

コミック担当:NUKO黒猫