木緒なちさんが新しいゲーム会社を設立したんだね | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

木緒なちさんが新しいゲーム会社を設立したんだね

 

一部、メシードソフトウェアさんの公式サイト、木緒なちさんのnoteより引用しています。

 

 

ねこねこソフトさんのタイトルや『グリザイア』シリーズ、『ご注文はうさぎですか?』などのロゴデザインなども手掛けていた木緒なちさんが新しいゲーム会社を設立したみたいだね。

 

これらのタイトルよりも昨年までアニメにもなったラノベ『ぼくたちのリメイク』の方が有名なのかな?って感じではあるけどね。

 

 

ギャルゲーやアドベンチャーゲームのシナリオ、アニメの脚本を数多く執筆されていた方なので、クレジットなどを見ているという人にとっては、クリエイターとして名前を知ってるという人も多いんじゃないのかな?とは思うけど、どうなんだろう?

 

 

木緒なちさんのnoteによると、すでに1作品目は夏頃に発表する予定で制作もされているみたいだし、3作品目までは何をしたいのかが決定しているみたいです。

 

 

個人的に『ぼくたちのリメイク』は続きもアニメ化してくれないかな?って思ってるんだけど、そちらは無理そうなのかな?

途中で打ち切りのような状態だったので、円盤の売上があまりよくなかったのかな?

 

挿入歌で「God Knows」が流れたのはマジでよかったなぁ~とは思ってたんだけどね。

 

ボクとしては、なんにしてもどんなタイトルが発表されるのか、今からとても楽しみです。

 

 

木緒なちさんが関わっていたタイトルのリンクを下記に貼っておくので、興味のある人は見てみてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲーム担当:テバふんわりウイング