『闇の仕事人KAGE Shadow of The Ninja』の発売日が決定したみたいだね | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

『闇の仕事人KAGE Shadow of The Ninja』の発売日が決定したみたいだね

 

一部、ゲームの公式サイト、ナツメアタリさんの公式サイト、TENGO PROJECTの公式サイト、SEGAさんの公式サイト、公開された動画より引用しています。

 

 

プラットフォーム:Nintendo Switch、PS5、PS4

発売日:2024年8月29日

価格:4400円(税込)

 

 

1990年にFC版で販売された『闇の仕事人KAGE』ですが、新作としてこの令和の時代に復活するみたいです。

 

どんな風にリメイクされて復活するのかに関して、興味のある人は公式サイトやこちらの動画を確認してみてね。

 

 

ボクは2023年のTGSの時にこのゲームをちょっとだけ遊んだことがあるけど、オリジナル版は遊んだことがないので、詳細に関してはわかりません。

 

ちょっと触った感じでは難易度高めの2Dアクションゲームになるのかな?って思ったよ。

オリジナル版とリメイク版の違いがわからないけど、ちょっとだけブログに書いたものをリブログしておくので、興味のある人は見てみてね。

 

 

 

それにしても今作の発売日に関して当初は2024年春予定だったけど、いつの間にか2024年夏に変更され、その後今回の発売日に決定したみたいだね。

 

それで公式サイトにもあるんだけど、てっきりボクの中では『奇々怪界 黒マントの謎』の時と同じようにナツメアタリさんが自社パブリッシングで発売されるのかな?って思ってたんだけど、今作のパブリッシャーはSEGAさんになったみたいだね。

 

自社パブリッシングにならないとしたら、『百英雄伝Rising』のように505GAMESさんになるのかな?

もしくは『レナティス』のようにフリューさん、またはこれまで多くのタイトルを販売していたバンダイナムコエンターテインメントさんになると思ってたんだけどなぁ~

 

そんな中でSEGAさんがパブリッシャーになるとは全然思わなかったよ。

 

 

今作や上記に例をあげたタイトルのリンクを貼っておくので、興味のある人は見てみてね。

 

『闇の仕事人KAGE Shadow of The Ninja』

Nintendo Switch版

PS5版

 

 

『レナティス』

Nintendo Switch版

通常版           

限定版

 

PS5版

通常版           

限定版

 

PS4版

通常版           

限定版

 

 

『百英雄伝Rising』

Nintendo Switch版

 

PS5版           

PS4版

 

 

オリジナル版のゲームやTENGO PROJECTで販売されたタイトルのリンクも貼っておくので、興味のある人はレビューなどを参考にした上で購入するかどうかを検討してみてね。

※一部、レトロゲーとして対応ハードに注意が必要なモノやプレミア価格になっているモノもあるので、購入する時は気を付けてね。

 

FC版 『闇の仕事人KAGE』

 

 

『奇々怪界 黒マントの謎』

Nintendo Switch版     

PS4版

 

 

ゲーム担当:テバふんわりウイング

 

 

追伸

『百英雄伝』の本編やファーストガイドブックに関しては、ボクも購入済みです。

 

ボクはまだ『ペルソナ3 リロード』のトロコンを目指している最中なので、まだ開封は出来ていませんが…

 

『ペルソナ3 リロード Episodeアイギス』はデータの引き継ぎが出来る可能性もあるので、ある程度は事前準備をしておかないとなぁ~って思ってるんだよね。

まだデータ引き継ぎが出来るかなどの発表はされてなかったよね?

 

 

『百英雄伝』の本編に関して現時点ではバグが多いみたいなので、バグ修正のパッチが配布されてからゆっくりと遊ぼうと思ってます。

Nintendo Switch版にしたのは『百英雄伝Rising』をNintendo Switch版で購入してたので、統一しようかな?って思ったからなんだよね。

 

 

下記に『ペルソナ3 リロード』や『百英雄伝』のリンクも一緒に貼っておくので、興味のある人は見てみてね。

 

『ペルソナ3 リロード』

PS5版

通常版           

限定版

 

PS4版

通常版           

限定版

 

 

『百英雄伝』

Nintendo Switch版

 

PS5版           

PS4版

 

ファーストガイドブック