2024年5月7日発売(予定)の漫画です Vol,2 講談社&芳文社編 | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

 

2024年5月7日発売(予定)の漫画のAmazonへのリンク集です!

 

 vol,2です。

 

 このページにも気になる作品があり過ぎて、いっそGW前に前倒しで出た作品群と一緒に出してくれていれば、連休中に読めたのに・・・と思いながらリンク集を見る人が大半だろうし、黒猫ワタシもそのうちの一人1匹です。

 

 まず、『ゴールデンマン』。

これは代表作に『亜人ちゃんは語りたい』や『オカルトちゃんは語れない』を持つペトス先生と恵広史先生(代表作:『ACMA:GAME』、『BLOODY MONDAY』、『創竜伝』)という強力タッグによるタイトルなのと、「ヒーローもの」というジャンルにも注目。

 

 また限定版が青刷り(青版)の『月曜日のたわわ』、まだまだ話題も人気も衰え知らずな『税金で買った本』、ペットから野良に身をやつした猫の厳しい生き様をハードボイルドなネコ目線で描き、保護猫暮らしの理想と現実も綺麗ごとで片付けず、飼う責任もペットとの暮らしの素晴らしさもリアルに描いているからこそ支持されているのが伝わってくる『ツレ猫 マルルとハチ』も読んでおきたい一冊なのでは?!

 

 さらに『平成敗残兵すみれちゃん』という作品にも注目!

この作品はアイドル全盛期の”平成”という時代に翻弄され、搾取され、気付けば売れなかった元・アイドルの成れの果てとして、令和の時代をアラサー・無職で自堕落に過ごすヒロイン。

 そこに従弟が元・アイドルという外見を最大限に活かして同人写真集を作りたいとやってきたことから、アラサーで同人(素人)から始めてグラドルを目指す?!

 そんな現実的にありそうというか・・・あっても不思議ではない。寧ろ、あり過ぎて話題にも作品にもしようとさえも思われてこなかったような、そんな売れっ子アイドルの陰に埋もれた”敗残兵”の物語と知ったら、成り上がりとか、下剋上を期待しちゃうよね。

 

 

※以下のリンク集では、リンク先のAmazonでのキャンペーンなどの状況により、kindle版(電子書籍)が優先的に表示される場合がありますので、予めご了承の上でお使いください。

また、Amebaマンガに対応していない(リンクが無い)作品もありますので、予めご了承ください。

 

『CLAMP PREMIUM COLLECTION ちょびっツ』 3巻

 

『月曜日のたわわ』 10巻

通常版

限定版

 

『ツレ猫 マルルとハチ』 5巻

 

『税金で買った本』 11巻

 

『ヤニねこ』 4巻

 

『異世界車中泊物語 アウトランナーPHEV』 4巻

 

『技巧貸与<スキル・レンダー>のとりかえし トイチって最初に言ったよな?』 7巻

 

『ゴールデンマン』 1巻

 

『小森さんは断れない!』 12巻

 

『私のアリカ』 5巻

 

『彼岸島 48日後…』 44巻

 

『スキャンダラ』 2巻

 

『恋をしたのに世界は滅びる気配もない』 2巻

 

『ONE FOR ALL』 2巻

 

『ナリキンフットボール』 2巻

 

『キョンシー怪譚BLOOD』 3巻

 

『グラ・ディミオス』 3巻

 

『元アイドルのハロー!ワーク』 1巻

 

『慧都様にはお見通し!?』 1巻

 

『神にホムラを ―最終定理の証明方法―』 1巻

 

『魔女の花屋さん』 1巻

 

『フェンリルに転生したはずがどう見ても柴犬 柴犬(最強)になった俺、もふもふされながら神へと成り上がる』 1巻

 

『平成敗残兵すみれちゃん』 1巻

 

※ブログに掲載の商品は、必ずしも当店から出品しているとは限りませんので、予めご了承の上でAmazonへのリンクをお使いください。

また店舗閉鎖以降、当店では買取を行っておりませんので併せて、ご了承くださいませ。

 

 

コミック担当:NUKO黒猫