マジか?! 『天使の詩』の復刻プロジェクトが始動したの? | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

マジか?! 『天使の詩』の復刻プロジェクトが始動したの?

 

一部、エディアさんの公式サイト、Makuakeさんのクラウドファンディングサイトより引用しています。

 

 

日本テレネットさんがPCエンジンで販売をしていた『天使の詩』、『天使の詩Ⅱ』の2タイトルをセットにしたものをNintendo Switch版『天使の詩Collection』として移植するプロジェクトが立ち上がったみたいだね。

 

 

今回はエディアさんが『天使の詩Collection』として、クラウドファンディングで復活応援プロジェクトが開催されるみたいです。

 

これまで『夢幻戦士ヴァリス』『コズミック・ファンタジー』のどちらもクラウドファンディングで成功しているので、きっと今回のプロジェクトも成功するんだよね?

 

 

ボクとしてはガチで『天使の詩』シリーズは楽しめたので、今回のクラウドファンディングに関しては開催されるだけで嬉しいです。

 

そういえばSFC版の『天使の詩~白き翼の祈り~』は一緒のセットにならないのかな?

それともストレッチゴールで設定されていたりするのかな?

出来れば『天使の詩~白き翼の祈り~』もセットにした全3タイトルでの発売になることに期待をしています。

 

 

ちなみに『天使の詩』シリーズは遊んだことがないという人が多いと思いますが、これらの方が制作に関わっていたタイトルなので、遊んだことがないという人も気になるという人がいるはずなんだよね。

  • 1作目企画、ディレクター…西健一さん(『moon』、『ちびロボ!』、『ギフトピア』、『クロノ・トリガー』、『スーパーマリオRPG』など)
  • 2作目シナリオ…金子彰史さん(『ワイルドアームズ』、『THE裁判員』、『魔法少女リリカルなのはA's』、『戦姫絶唱シンフォギア』のシリーズ構成、脚本など)
  • 1,2作目BGM…なるけみちこさん(『ワイルドアームズ』、『大乱闘スマッシュブラザーズX』、『ノーラと刻の工房』、『百英雄伝』などのBGM)
  • 『天使の詩』シリーズ宣伝…吉岡たかをさん(『ホリミヤ』、『WORKING』、『四月は君の嘘』、『ゼロの使い魔』などのシリーズ構成、脚本)
  • 3作目BGM…桜庭統さん(『テイルズ オブ』、『スターオーシャン』、『ヴァルキリープロファイル』、『バテン・カイトス』、『ダークソウル』などのシリーズ作品のBGM)

 

今でも有名タイトルを制作していたりする人が多いので、知っていたり、見たりしたことがある名前の人たちが多いなぁ~って思う人が多いはずです。

 

そんな方々が初期の頃に制作していたタイトルが復刻するとなれば、遊んでみたいという人も多くなるのかな?

 

まぁ、なんにしても近々クラウドファンディングが開催されるみたいです。

実際にクラウドファンディングが開催されたら別途でブログを書く可能性がありますが、先行で開催されることだけ書いてみたよ。

 

 

下記にエディアさんがクラウドファンディングで復刻したゲームと元の原作タイトルのリンクを貼っておくので、興味のある人は見てみてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲーム担当:テバふんわりウイング