『アパシー 鳴神学園七不思議+危険な転校生』の発売が決定したみたいだね | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

『アパシー 鳴神学園七不思議+危険な転校生』の発売が決定したみたいだね

 

一部、ゲームの公式サイト、メビウスさんの公式サイト、シャノンさんの公式サイトより引用しています。

 

 

プラットフォーム:Nintendo Switch

発売日:2024年8月1日

価格:5480円(税込)

 

 

2022年8月にゲーム本編、2023年10月に追加DLCとなる「危険な転校生」が発売された『アパシー 鳴神学園七不思議』ですが、その2つがセットになったタイトルが発売されるみたいですよ。

しかも価格も安くなって発売されるみたいですので、まだ遊んだことがないという人はこのタイミングで遊んでみても良いんじゃないのかな?って思います。

 

ゲーム本編に関しては既に発売されているので、Amazonなどでレビューなども参考にしたり、体験版も配信されているので興味を持ったという人は、一度遊んでみても良いのかもしれないね。

 

 

元々『学校であった怖い話』を制作した飯島多紀哉さんが制作したタイトルなので、発売当初から興味を持ってたという人も多いと思うんだよね。

 

ただし、飯島多紀哉さんが以前に制作された『アパシー ~鳴神学園都市伝説探偵局~』や『四八(仮)』がクソゲーオブザイヤーで大賞に輝いてしまうような状態だったので、警戒している人の方が多かったと思いますが…

 

ボクも警戒しており、実際には遊んでいない為、出来に関しては詳しく書くことが出来ませんが、Amazonなどでの評判を見ると結構高い評価がされているんだよね。

なので、今回は結構楽しめそうだなぁ~って思って興味を持っています。

 

 

ゲーム公式サイトを見ると、「アパシー 男子校であった怖い話(仮題)」という新プロジェクトも始動しているみたいです。

なので新プロジェクトのゲームの前に、このタイミングで遊んでおいても良いのかもしれないね。

 

 

すでに予約も開始されているみたいです。

過去作のリンクも貼っておくので、そちらのレビューなども参考にした上で、購入するかどうかを検討してみてね。

 

 

 

 

 

以前に飯島多紀哉さんが制作したタイトルのリンクも一緒に貼っておくので、興味のある人は見てみてね。

 

個人的に『ONI』シリーズが面白かった記憶があるんだけど、全シリーズを遊んだ記憶がないので、出来ればGB版の全作品をセットにしてリマスター化してくれると嬉しいなぁ~って思います。

 

DS版やPS版もセットになってると良いと思うけど、そこまでやると難しいと思うんだよね。

なので、最悪GB版だけのセットでも良いのかな?って思ったよ。

 

他にもプレミア化しているゲームも多々あるので、それらも一緒にHDリマスター化してくれると嬉しいけど、そこまでの余裕はないんだろうなぁ…

 

『蒼天の白き神の座 GREAT PEAK』を遊びたいと思ってる人は多いと思うので、これだけでもHDリマスター化してくれると嬉しいんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲーム担当:テバふんわりウイング